
寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《社会人連休用・韓国ドラマ》腑に落ちるとはこの事か~

ゴールデンウィークを迎え、毎日何して過ごそうか悩める方と、ゴールデンウィークなんていう休みはこの世に存在しないという方、就いた職業によって人生は様々ですよね。

4月に入社した方なら1ヶ月。
出勤回数にしたら23回前後。

わずか二十数回の日々の大抵は、研修に数日、会社の空気に馴れるのに数日、物の配置に数日、オフィス機器の操作に数日、誰のコーヒーカップか、ブラックか砂糖ミルクか、自分は何をしたらいいのか…こんな感じではないでしょうか?

新年度にスタートした新入社員と、中途採用の転職組ではまた話がちがいますが。
ただ、心の中の孤独や不安、疎外感や、無力感、そのような感覚は何回転職しようとも、感じるものです。

今回ご紹介する韓国ドラマ

ミセン(未生)

今の私にドストライクの内容でした!
明日の出勤に憂鬱さを感じているあなたへ。「辛いのはみんな同じだよ」の言葉に反抗的な気持ちを抱いてしまう方へ。夫が飲んで帰ってくるのが許せないあなたへ。人材育成を任されて悩んでいるあなたへ。様々な世代の方に見ていただきたいドラマです。
そして、核心をつく名言の数々に心が納得させられます。
連休に一気見して、また連休明けから頑張りましょう。
因みに私のGWはこの世に存在しない方の職業なので、(T^T)
では!あんにょん

《WINGS ・鳥》 目の前にいたらいけない鳥がいました。

BTSの活動テーマWINGS には鳥や蝶が度々登場します。空を飛べるものの象徴が《翼》
MVの中でテテの背中から翼が生えるシーンは、空を飛べる存在になった証、即ち人間ではないものへの化身を意味する場面でした。

最近この手の検索ばかりかけているのでジャンル違いのサイトへの迷いこみが激しく、焦って脱出している私です。

さて、今回のブログテーマが何やら意味深ですよ、それもそのはず。。実は怖い話で…






嘘です。怖くないです。
ストレートに申し上げますと…

私の目の前に「ハシビロコウ」が現れました!!

ね、怖くないけど怖いでしょ。私が。

というのも、ハシビロコウは日本の野生にいない鳥なんです。動物園とか、飼育されているもの以外には確認されていない鳥なんだそうです。それがなんで私の目の前に現れたの…汗

ここで一番ダメな報告ですが、証拠写真が無いんです。うぅぅ 泣
ダメダメですが、誰かに話したいので書くことにしました!

それは去年の10月か11月頃の出来事。

会社の駐車場に行く前の職員専用道路で起きました。
直線ラインで道の真ん中に巨大な何かが座しているのです。
まるで子供か、タヌキの置物くらいの大きさです。
この時点で私の行動もある意味おかしくなっているのですが、車で目の前まで進みしばらくだまって観察したのです。
じーっと。

初めて見る鳥でした。
ずんぐりとして動かない奇妙な鳥。チョコボールキョロちゃんのようなクチバシ。分厚くて大きくて顔半分がクチバシなんです。
そして、おかしくなっている私は更に車をピタリと横付けし、窓を開け話しかけてみました。
「これこれ、危ないでやんすよ、どきなはれ」と。
しかしその鳥は、ピクリとも動かず、驚きもせず、すっとんきょうな顔をしていました。

普段からSNSを活用している方ならとりあえず写真を撮るところですが、私は普段から写真を撮る習慣がないのと、鳥から出る異様なまったりオーラにやられて、そのまま窓を閉めて駐車場に行ってしまったのです。
そして、車を置いて歩きながら、今日は不思議な鳥を見たな~なんて呑気に考えながら来たらまだそこにずんぐりと立っていました。

今度は車がないので正直ビビりました。
襲ってきたら敵わない大きさです。でもクチバシが尖っていないので、カラスよりは怖くないな、なんて思いながら2メール程の近さで隣を通過しました。
鳥も横目でこちらをチラリンと見てきました。
かっ、かわいい。動かないくせに気にしてやがる。しかも鳥の横目ってwwwと、気を抜いた瞬間、トコトコっと2歩移動。ヤバいと思い目をそらし、しらんぷりをして次に振り返った時にはもう姿はありませんでした。

この体験を帰宅して母に話したら、そういう動かない鳥テレビで見たことがあると言われ、検索して分かったのがハシビロコウでした。
しかし、どのサイトにも日本の自然界にはいないという内容で、私と同じく見たという投稿者には、サギと見間違えたのでは?との回答があるばかりでした。

私は心の中で、あなた様も見ましたか…私もみましたぞよ。と共感したのでした。

結局あれから半年以上経ちましたが、ニュースになっていないようなので、実際はいないのかもしれません。しかも、他の目撃者も皆さん証拠写真が何故か無いのです。
それはその鳥がおこす怪奇現象なのか!?
人間をアホ化させるテレパシーでも出しているのか?皆さんただ「見た」だけなのです。

最近NASAが他の生命体がいる可能性を示唆しました。私はいて当然だと思っています。
これからは今まで見えなかったものの存在を認めざるをえない時代に入ったのかも知れません。
心して生きましょう。

あはっ、最後なんかおかしくなりましたか、不思議な鳥を見ましたというオチでお願いします(((^_^;)






ただ、以前テレビで人間は日々の生活で無意識にコントロールされていると言っていましたが、まさにそうかもしれません。興味を抱いて見ていたものが、誰かが意図的に仕組んだ意味のあるものだとしたら。
気になるから調べる、調べて解読できた、それについて物凄く詳しくなった、皆に教えよう。完了。
自動的に先方の意図は拡散されたのです。

そういう意図を知って、何かに気づいたら、後は自分で選択するしかないと思うのです。
一旦全ての検索をやめて、スマホから離れてリラックスした方が良さそうですね!

《K-popアイドル・時代》彼らが結婚するその日まで。

かつて5人グループとして活躍していた、東方神起の元メンバー、パク ユチョンさんが婚約しましたね。はい、はい。そうですね。。
ついにそういう時代がきたのですね。

第二次韓流ブームの火付け役として、また今のk-popアイドルの先駆け的存在として、日本での活動の場を開拓した彼ら。
韓国に興味がない知り合いとでも「東方神起は韓国っていうより別格じゃない?すごく歌上手いよね」と会話が成り立つ程、当時の東方神起は人気がありました。

かつて私が猛烈に愛した男、SS501のホ ヨンセンさんは、もしかしたら東方神起に入るかもしれなかった!?かもしれません。
というのも、ヨンセンさんは当時SMエンターテイメントの練習生として、東方神起ジェジュン氏らと同じ宿舎で生活しながらトレーニングしていたそうです。

しかし、ヨンセンさんはSMからデビューする事が出来ませんでした。

歌手になりたいという夢が絶たれそうになった時、DSPという事務所に入り見事デビューできたとの事です。
もしもヨンセンさんが、東方神起だったら…。
下記の動画は、ヨンセンさんが歌う東方神起の 「呪文(Mirotic)」
複雑な気持ちもあると思いますが「ライバルだけど、一度は東方神起の歌を歌ってみたかった」とのコメントを出しています。
くぅ~ 泣ける~。

2016年6月24日放送

フォーッ!!
記事繋がりで久々に動画を見ましたが、やはり私にはヨンセンさん好きの血が流れているようです。ざわめきながら血液がいっきに体内を駆け巡りました!
ヨクシ ホ ヨンセン 高音のプリンスです!
ほっぺにシャドー入れたら、もはや閣下だな~

これから先、どれだけのkpopアイドルの結婚報告を聞くことになるのか。
SUPER JUNIORもチラホラ結婚やら熱愛が出てきているので、結婚ラッシュがくるかもしれませんね。


今のところ私の中ではBTSのジョングクが最年少なので、ジョングクが誰と結婚するか見届けるその日まで、健康でいなければ…私が。(((^_^;)

あーあ。老後の楽しみがふえるなぁ。。

《SEVENTEEN ・オソオセヨ~》ゲームログイン!!

セブチのある素敵な日in秋田。やっと見れました!
ジョンハンが日本語頑張っていて嬉しかったです(*^^*)
番組内容のお楽しみポイントはみなさんそれぞれあると思うので、あとはお楽しみください♪


ジョンハンとクプス…同部屋なのね…
https://youtu.be/GvxcLYV2Q44

動画の続きは、そのままYouTubeで見れますよ~
楽しみ楽しみ♪

きみなんこ (きりたんぽ)
こないじどり(比内地鶏)
くそかわいいやないかいっっ(^з^)

バター餅バター餅~
https://youtu.be/CDZvBE5oGo0
はるすいっそ! はるすいったご!(それ、テバギの専売特許)
ミンギュや~、可愛すぎるよ~。


画面がイケメン過ぎてつらいでしかない。

https://youtu.be/1mgfdzroeNU

もはや女子会ね。

https://youtu.be/ChevqQzJRCA

こんなに日本語を話していただいて、日本で撮影していただいて。
他の国のペンから見たら羨ましい限りですよね!
やっぱり日本人で良かった~
ありがとうSEVENTEEN d=(^o^)=b

《KーPOP・カラオケ》配信曲数増えてます、新曲は3~半年くらい待ちましょう

今日もバンタンの動画を見だす私…やはり中毒です。

アーミーは何回も見ている動画だと思いますが、相変らずレプモンが可愛すぎる。更にラスト、グクのちっこいチュッの音がが聞いても聞いてもやめられないやつ。※イヤホン必須

https://youtu.be/Cvz-50w3IiE

というのも、今日はカラオケでkpop歌いまくって来ました~。
私が行くカラオケは8時間フリータイム1000円という神カラオケ店です。持ち込み自由なので、ごはんや、おやつ、ドリンク持参で準備バンタンです(°∀°)

私の好みはLive DAMなのですが、BTSで唯一本人映像が入っているのが「I NEED U Jap ver.」です。一時なくなって、4月に再配信されてました。
その他は残念ながら本人映像はありません。

ちなみに、私個人の意見ですが、オリジナルを聞いてから日本語バージョンを聞くと、歌詞に違和感があり、馴染むまでに時間がかかります。
なので、韓国語バージョンが入っていない曲、(butterflyやsave me)は強制的に日本語バージョンを歌わなければならないのです。
ですが…なんせ私は韓流病なので、歌詞が日本語なのに、口から韓国語の歌詞が出てきてしまいます。
「その手伸ばしてsave me~♪」なのに、何がなんでも「ク ソヌル ネミロジョsave me~♪」と歌いたくて仕方ないのです。
例えばこれが逆で、日本語バージョンを聞いた後に韓国語バージョンを聞いた場合は、日本語バージョンがしっくりくる歌もあります。バンタンではないのですが、B1A4の「SOLO DAY」なんかは、日本バージョンを聞いて好きになったので、韓国語バージョンの方が違和感がありました。

《追記》
B1A4がちゅーちゅーcoverしてたようです(*^^*)
ほほぉ~EXILEよりオリジナル寄りですかね。

さて、今回驚きだったのが、4月の新曲でジミンちゃんの「LIE」が配信されていた事です。数あるバンタンの楽曲でまだ配信されていないものが沢山あるのに、次それいきますか!?いいですよ…いいですけど…。難しい歌よ~?

https://youtu.be/zqUhVId2HlM

私的にはジンの「AWAKE 」を熱唱したい気満々ですよ。
Kpopを歌う上で難関となるのがラップではないでしょうか?
聞きなれている歌でも実際自分で歌うとなると、まぁ~音程がとれない。採点機能で必ず取りこぼすのがラップです。
皆さん採点機能使ってますか?
私の唯一の自慢は過去にホ ヨンセンさんの曲を歌った後の総評に、「曲への愛情が感じられる歌声でした」との評価を頂きました!めったに出ないコメントなので、当時のヨンセン愛が凄まじかった事を物語っていますㅋㅋㅋ
これからも様々なkpopアイドルの本人映像が増えることを期待しています。
ちなみに、今日はEXILE1章の曲もたくさん歌ってきました~男性の曲ばかり歌ったので喉が開かず、IUの高音は合唱のような裏声になってしまいました((^_^;)

カラオケは恥ずかしさを捨て、気持ちよく歌ってストレス発散するのが一番です!
私と一緒にカラオケでkpop歌いたい方、行きましょ~(*^^*)

《BTS・WINGS TOUR》WINGS を引っ提げて世界に羽ばたく

只今ワールドツアー真っ最中の防弾少年団ですが、
彼らの母国韓国をスタートし、遠く離れたアメリカ大陸を、南から北へ大移動しながらツアーをこなしています。

チリやブラジルはKpop人気が高く、今までも様々なアイドルグループがツアーを開催していますね。バンタンも自国のファンだけでなく、遠く離れた地で応援してくれている皆さんにも、たくさんの愛と笑顔を届けて欲しいなと思います。

YouTubeに早速ニューヨーク ライブ動画がアップされていましたが、ステージ上にポケモンのぬいぐるみが沢山投げ込まれたり(セキュリティ大丈夫?)、手渡された国旗(開催国の)をグクが羽織って挨拶するシーンなどがあったので、日本では絶対あり得ないパフォーマンスだな…と、しみじみ思いました。

この後、アジア諸国をまわる予定になっていましたが、追加で日本公演が発表されました。
関東圏はさいたまスーパーアリーナでの開催になります。平日の3DAYS…体力的に負担がかかる日程になるので、怪我や体調不良などで公演が中止にならぬよう、事務所にはしっかり対応してもらいたいですね。
因みに、さいたまスーパーアリーナは会場を縦に使うパターンが一般的なようですがSS501は横に使っていました。
どちらのパターンで使うかによって見え方は違うと思いますが、アリーナの後方よりはスタンドで段差があった方が見やすそうですね。
しかも、花道があれば肉眼で見えるチャンスもあると思うので、どの席でも楽しんで見れればいいな!と思います。そして、さいたまスーパーアリーナは平日公演なので、皆さんも休み申請して期待して待っていましょう。

たまアリの参考画像SS501のライブメイキング

前回の花様年華から今回のWINGS と繋がりがあり、あともう1つくらいストーリーが出そうな?気がしますが、BigHitさん、どうなんでしょうか。
アイドルグループの楽曲として純粋にバンタンの活動を楽しみたい反面、事務所が用意したストーリーや大人の事情にあえて引き込まれる部分、シンクロニシティ(synchronicity)など、怖いもの見たさの部分があります…。せめて耐えられる結末にしてくださいと願うばかりです。

いや、純粋に楽しもう!

https://youtu.be/0EmNk4HzD5k

https://youtu.be/8yASvrTSm70

https://youtu.be/K9KfimEqo9c

https://youtu.be/vab6oldSm50
過酷な状況でも、この笑顔。辛い時こそ仲間を思い、笑顔が人を笑顔にする。そんな彼らの精神力を私も身に付けたいです。

前作があれほどインパクトがあったから、さすがに次作はネタ切れかな?という素人目をよそに、更なる良いパフォーマンス、楽曲を提供してくれます。
まるで全てが代表作のような、ヒット曲を連発する彼らの今後を、ストーリも含めて楽しみにしていましょう!


それでは、WINGSのおさらい

https://youtu.be/3kOCPzj5w8c

これもバンタン

https://youtu.be/aHPLYVBUFNE

ダンスのポンコツ2人がかわいすぎる件

https://youtu.be/cCKRH55CyCY

れぷもん←名前もかわいいが、これも(^з^)
ずっと全部かわいい!

https://youtu.be/tdsI2UaXjws

編集がサラインネ~
https://youtu.be/Tl38KFOTuyE

《EXILE・SHUN》今日だけは。。

韓国のあれこれを書くブログですが、今日だけは私の気持ちのまま書かせていただきます。
2016年8月…。
EXILE、ATSUSHIドームライヴに1章メンバーのシュンちゃんが登場しました。
アンコール。今日はみなさんを驚かせてしまうかもしれません…からはじまったその時。
10年ぶりにアツシの隣にシュンちゃんが並びました。昔からアツシにとってシュンちゃんは、越えられない壁です。
アツシがいくら歌をうまく歌おうとも、シュンちゃんは表現力でそれを越えてきます。

清木場俊介が愛するロック。
だけど、シュンちゃんの越えられない壁はEXILEのSHUNとして歌う自分ではないかと。

今は韓流にはまっていますが、私の青春はEXILEで出来ています。
そして、あの苦しみを救ってくれたTAKAHIROに感謝しています。
ただ、今日だけはあの頃のEXILE、シュンちゃん、アツシの奇跡の再会に酔わせていただきたい。
ただ、会いたくて…もう会えなくて…
あの頃、あの時を浄化するライヴをありがとう!
https://youtu.be/mDvM37bNsRQ

《SEVENTEEN 》ある素敵な日 予告編~あっきった♪

ちゅーっと滑るペンギンだれ?



朝ドラ?お座敷コントの?それより…ハニの肌艶が良すぎる件



その時代設定なぬ?

《韓国・ドラマ》見たことある人ばかり、アハ体験でスッキリ!

私事、昨日1日で韓国ドラマ《オレンジ・マーマレード 全12話》


一気見しました~目がゴロゴロです。
スマホに配信される作品を見ているので、最近はレンタルする事が無くなり新作の話題には疎くなってしまいました。
TVに出力して見ているので多少画像は悪いですが、作品数も多くとても重宝しています。

私の好みは王道のラブコメなので、医療系や骨肉の争い系はほぼノータッチです。食わず嫌いです。

韓国ドラマは出演者の顔を見ると、あれ~誰だっけ?知ってる顔だーってなりませんか?みなさんあちらこちらに出ているので、見慣れすぎて現実の知り合いにいたような?と錯覚する事も。
そして、以前の作品の役柄を思い出して、あの人だ!と、アハ体験をする事もあります。
昨日見たオレンジ・マーマレードの主人公ヨ ジングも絶対知ってる顔でしたが、少ししてから思い出しました!
そう、私の大好きな作品《太陽を抱く月》で主人公の幼少期を演じていた人です。
この作品は個人的に韓国ドラマの1番か2番で悩む程好きな作品で、特に幼少期のシーンが印象的でした。ヨ ジングの『ヨヌヤ~』に何度涙した事か…。
ヨ ジング=ヨヌ=永遠に運命の人、という固定観念だったので、今回の作品で一目惚れをするシーンでは、なぬおぉ~という気持ちが一瞬よぎってしまった韓オタです。
それからもう一人、以前の役柄が印象的だったのが
ソン ジョンホ。今回は優しいバンパイア役でしたが《天命》で逮捕王の異名をもつ敏腕都事役を演じていました。ねちっこい表情と、本当は良い人?悪い人?そしてやっぱり良い人?
という構図は今回も同じようなキャラクターでした。あのクセのある顔つき、好きです。
オレンジ・マーマレードはキャスティングも好きな顔ぶれだったので、ストーリー以前にすんなり入れました。

どの作品を見るか迷って1話を再生している時、本能的に好きか嫌いか分かることありませんか?オープニングだけでもつまらないと感じる作品もあるので、キャストの第一印象って大切ですよね。
有名な作品でも主役が好みじゃなくて見ていないものもあります。
皆さんも何かいい作品があったら教えてくださいね!
私の好きな作品は↓

宮~Love in palace ~

太陽を抱く月

花より男子

イニョン王妃の男

ボスを守れ

百年の花嫁

恋愛マニュアル

イケメンラーメン店

マイ・シークレットホテル
※この作品では、私たち結婚しました(ウギョル)で仮想夫婦として出演していたナムグン ミン・ホン ジニョンカップルが、ウギョルとコラボしたシーンが入っていて面白かったです
https://youtu.be/a15jDf0yVBQ

屋根部屋のプリンス

主君の太陽

トキメキ成均館スキャンダル

検事プリンセス

以下、見た作品の一部↓
イタズラなkiss
パラダイス牧場
となりの美男
ラブレイン
恋愛操作団シラノ
魔女の恋愛
ジキルとハイドに恋した私
キレイな男
プロデューサー
幸せのレシピメンドロントット
カラーオブウーマン
紳士の品格

などなど、一部の覚え書きですがやはり好みが片寄ってますね(^_^;)
貧乏不幸娘と金持ち御曹司の構図、どの作品も同じスタイルでいいのかい?と思うでしょうが…
い~いんですっ!
韓国= 焼肉・アイドル・御曹司、大好物です。

《韓国・スポーツ》選手も観客もスポーツは紳士淑女に、おきばりやす~

昨日もWBC日本代表が勝ったので楽しく観戦できましたね!
今回のWBCでは韓国との対戦がなかったので、余計なストレスを感じる事なく見れて幸いでした。

私事ですが、以前野球の日韓戦でイ デホに打たれて負けた時、酒に酔った勢いで韓国の友達に電話し『イデホ イノ~ム!!(可愛いらしく(^^;))』と叫び、爆笑されましたww…申し訳。
韓国ではサッカーに比べると野球はそれほど人気がないそうなので、『たまたま勝っただけだよ野球は日本の方がうまいし、悔しがらないで』と、言われてしまいましたww 恥ずかしや~(/-\*)

日韓戦といえばやっぱりサッカーですが、私は韓国人と日韓戦を観戦した事はありません、やはりサッカーだけは気まずい雰囲気になりそうなので、出来れば共同観戦は避けた方が良さそうですね…

以前アナザースカイというテレビ番組で、元サッカー選手の前園さんが、現役最後の地として韓国を訪れていました。
当時Kリーグの仁川ユナイテッドに1年契約で行ったが、結果が出せず契約終了となり韓国でサッカー人生に幕を下ろしたとの事でした。そのような過去があったとは知らなかったので意外でした。
飲食店で『アンニョンハセヨ~オモニ』と韓国を話す姿が…まぁ見慣れない。
いい思い出も良くない思い出もあったと話していましたが、韓国サッカーチームのマナーの悪さはよく耳にするところですね。過去には試合に勝って日本ベンチにボールを蹴りこんできた、なんて事もあったそうですよ。ほる(*_*)
とはいえ、日本に所属した事がある選手を筆頭に少しずつマナーは改善されているチームもあるようです。

昨日のWBCで1番バッターの山田選手が初回で塁に出た時、相手選手や塁審にそれぞれ挨拶している姿を見て、礼儀って重要だなと改めて感じました。

ところで、韓国の家庭教育はどのような感じなのでしょうか?
私が楽しく拝見している韓国の番組にスーパーマンが帰ってきたという番組があります。
ご存知の方も多いと思いますが、その番組に出ているのがKリーグ全北現代モータースの李 東国(イ ドングク)さんです。

ドングクアッパのウェ グレ が妙に好き
https://youtu.be/NxP8rctMnTw


彼には双子の女の子が二組と男の子1人、計5人の子供がいます。その子育て風景をリアルに撮影している番組なのですが、私はこの番組でイ ドングクさんがとても好きになりました。躾の面では多少緩い面も見られますが、挨拶などはしっかりするように教育している姿もありました。

うらやましいでしかないサッカー選手の子供
https://youtu.be/K8-M7r8c6yo

https://youtu.be/_JvgxV_QJdQ

こんな家族、旦那さんいいなぁ~と憧れます。仕事ではサッカーでリーグチャンピオンになり、双子の次女イ ジェアちゃんはテニスの全国大会で優勝、息子のテバク(本名イ シアン)は皆に愛される人気者。本当に楽しそうです。
子供の悪ふざけをどの辺りまで躾として厳しくするかは悩みますよね。
この番組を見ながら色々考える事ができて役に立ちます。
テバクの可愛らしさに私もメロメロになりました。最近は言葉も覚えてきて顔つきも変わってきましたが、声も言葉も可愛いです(^з^)
番組を降板する日まで可愛い姿を見せて欲しいですね!
パンダテバク↓
https://youtu.be/hBAfoat8Ig0

《SEVENTEEN ・雰囲気担当》アイドルのプロ、ユン ジョンハン

ポゴイッソド ポゴシッpタ
目がはなせないジョンハンの笑顔(*^^*)

https://youtu.be/4zmz_qY4umk
クプスもジョシュアもジョンハンが登場して楽しそうですね。クプスなんてもうㅋㅋ表情管理ㅋㅋ

私がジョンハンを好きな理由…それは、顔ww
いえいえ、その理由は置いておいて、好きな理由は、しっかりアイドルの仕事をしている所です。
昼間のパパはちょっと違う~♪←何かのCMだったと思いますが、その内容の通り、真剣に仕事をしてる姿は人を魅了するのです。
どんな事でも、何かに一生懸命に取り組む姿は誰でもカッコいいのです。
ジョンハンは自分がどういうパフォーマンスをしたら自分のペンが喜ぶか、しっかり分かってるプロアイドルです。歌が得意、ダンスが得意、作詞作曲ができる、他のメンバーもそれぞれに魅力がありますが、ジョンハンの本心はどうあれ、ビジュアル面でどう見えるかしっかり意識的に管理しているように見えます。

https://youtu.be/KqNGlM3AtoU

たまに色々なメンバーと仲良しな動画を拝見しますが、特別どのメンバーと、という事ではなくみんなと笑いあっているのが幸せだ、と言うジョンハンの言葉の通り、皆で楽しむ雰囲気、人を集める雰囲気、笑顔で空気を和ませる雰囲気。彼が笑顔だと、その笑顔を向けられた相手も笑顔になっています。ジョンハンはSEVENTEEN の雰囲気担当です。


https://youtu.be/JlPa-o7B89U



そして本当の性格なんていうものは、ペンには分からないのだから、ジョンハンを好きだと感じるきっかけは、SEVENTEEN というフィルターを通して得られる情報が全てです。彼は全力でアイドルやってます!

萌えるところ。
●歯←キレイ、オモニ チャレッソヨ~
●眼差し
●唇の形・口の形
●ほっぺと首にあるほくろ
●話し方・声・笑い方
●ダンスしている姿
●セクシーさ
そしてそして、やっぱり笑顔!!
髪が長くても短くても、ぶりっこしててもむつくれていても。セブチのジョンハンとして輝いてほしい。いつかは兵役に就く日がやってくる…その日まで自分の魅力を世の中に発信して、みんなにたっぷり愛されて欲しいです。
ジョンハンの絶え間ない笑顔に今日も癒されて眠ります。ジョンハン好きでよかったㅎㅎ

https://youtu.be/roGmcmFj8Gs

最後ジョシュアと並んで背中ぶんぶん、チェゴヤー!

今のジョンハンからは想像もできないウブさww
https://youtu.be/5Ob0KWAy8ZI
行きたい国チェコ

《韓国・毎日韓国語》空耳、聞き間違い、日本語は正しく理解しましょう!

オモ~(°∀°)ジミナー
最近こういうの流行ってるんですか?
アイドル ヨッpチャリ(アイドルの隣の席)
是非是非グクバージョンもいただきたいです(^з^)あ、ジョンハンバージョンも(^з^)

『オモ』で思い出しましたが、私の韓国あるあるにこんなのがありました!
韓国に興味がない友達との会話で…

私: 最近なにかドラマ見てる?

友達: あ、主に泣いてますとか面白いよ

私:えっ?何でお母さん泣いてるの?

友達:え?……

私:あ、ごめん、なんかちがう。私事です。本当に気にしないで

友達:なになに!?なんか怖い 笑

と、いう会話。皆さん経験ありませんか?ㅋㅋ
主に(おもに)=オモニ(母)
もう日本語と韓国語がごっちゃになって入ってくるんですよね。
英語を使う場面でも、英単語を思い出したいのに韓国語が邪魔してくるんですよね(((^_^;)
ちょっと待って…Just……チャンカン
もう病的なくらい。頭の中の独り言とかに韓国語が顔出してくるんですよ。。
それが、韓流の沼ですㅋㅋ
気を付けなはれや!!

《BTS・癒し》ありがとう、今日はただ癒されたかった

この方たちはいったい何でこんな事をしてくれるのかしら 笑
私のつまらない人生に笑顔をくれるこの方達にコンベ~。ぷしゅ=3

頼まれてないのに勝手に愛嬌を見せるグク(°∀°)
みんなかわいいかわいいㅋㅋ
なんか最近セブチでハカハカしてたから助かります!

私もくまもん大好き!くまもんの湯タンポ入れをポーチにして愛用してます。
でも…写真撮影…手を三角にしてって…それ、ちょっ…www
https://youtu.be/aZiVpSiSnnM

《K-popを楽しむ・Musicガチャ》ドライブ用を集めました

今回は私が個人的にドライブしているときに聞きやすいkpopを集めました。
普段好きなアイドルグループの歌は1つ聞くと続けて聞きたくなってしまうので、あえてこちらのドライブ用アソートには入れていません。

YouTubeではたくさんのMVが大量に見れますが、たくさんありすぎてどれを聞いたらいいのか、どれが自分の好みのものなのか、見た目では分からないですよね。
一つ一つ聞くのは面倒くさいし…しかし、その面倒くさい事を私はいつもやっていますww

その方法は簡単!再生して5秒くらい聞いたらサビ辺りに移動させてまた5秒位聞いて終わりです。
そうして自分の好みの歌だけパパッとチョイスしていきます。
意外と私のチョイスは悪くないみたいで、後に月間ランキングを見ると、たいていランキングにはいってます。

そこで、これから私が自分用に集めているドライブ用BGMをずらっと並べてみますね。
何がでるかな♪何がでるかな♪
ガチャガチャ回す気分で適当なものクリックして聞いてみてください。
偶然選んだ中に素敵な曲との出会いがありますように。途中に私の推しが入ってますよ~。

お暇な時にでも聞いてみてください~
では、あんにょん!

https://youtu.be/czKnXHjYIXM

https://youtu.be/8FIA22U5_DE

https://youtu.be/ltbRFKTymyU

https://youtu.be/8A2t_tAjMz8

https://youtu.be/rt46In--60s

https://youtu.be/BS7tz2rAOSA

https://youtu.be/Sshzpg9riAY

https://youtu.be/tDQy2nTqRGY

https://youtu.be/__BFUf_nJl0

https://youtu.be/YPwuaMcC4eA

https://youtu.be/UlhR0zBFxZE

https://youtu.be/EZWzmVnkOhQ

https://youtu.be/AJqhKWo89FQ

https://youtu.be/mCRIqC7SEro

https://youtu.be/--zku6TB5NY

https://youtu.be/erErBFKPbMY

https://youtu.be/HYVDIZcb6Og

https://youtu.be/oIdNdZwg768

https://youtu.be/ozMKjkZMFLg

https://youtu.be/ifNA0OnMJzk

https://youtu.be/AUZpMSbE-Z8

https://youtu.be/4alAfL1OcZg

https://youtu.be/x3sFsHrUyLQ

https://youtu.be/nVqsbZYWltU

https://youtu.be/W3D5MjwJVts

https://youtu.be/9Kq9clHorf0

https://youtu.be/sXNASnL3-aE

https://youtu.be/eDCqnr1B3Js

https://youtu.be/tBUDRysyuMI

https://youtu.be/8BBF3vRY85M

https://youtu.be/cXcUXWL1mJA

https://youtu.be/SVgkNW2cENQ

https://youtu.be/JrBarZZ3tyE

https://youtu.be/2GRP1rkE4O0

https://youtu.be/1M1beIdYUl0

https://youtu.be/fPhfnAQGB0E

https://youtu.be/zbPYnNwaXa8

https://youtu.be/PdUiCJnRptk

https://youtu.be/X6XXia5B2Wg

https://youtu.be/c48O_AG01YI

https://youtu.be/oad10WZdcJA

https://youtu.be/_0Ke2fThnG0

《SEVENTEEN ・日本カラット》好きな気持ちはみんな同じ!モヤモヤを解消するには原点に戻るべし

私がBTSペンになった時の話は以前にさせていただきましたが、SEVENTEEN ペンになった話はまだだったので今回はそのお話をさせていただきます!
そもそもどちらにも興味がない方は一旦、お許しくださいね。

まず、私の韓国好きは、ほとんどがYouTubeからもたらされた情報から始まります。
どれだけYouTube推しなのよ?と思われるかもしれませんが、それが私の日常なので、すみません。
f(^ー^;

2015年当時、ドライブ中に聞く為の曲をピックアップしていたときに、いいね!と感じてリストに入れた曲がこちら↓

若い方は知らないと思いますが、昔、日本にC-C-Bというグループがあったんですよ。デビューは私が産まれる前ですが、そのドラマーがいつも黄色とか白ぶちのメガネをかけて髪もピンクとかだったので、遠い記憶からSEVENTEEN のウジを見たときにリンクするものがあったんですね、それで曲も耳に残ったんです。
でも車で聞く曲としてバーっとリストに入れていったのでじっくりとMVは見ていませんでした。
しばらくして、今度はこちらをリストアップ


カラット(SEVENTEEN ペンの名前)からすればド定番すぎる曲ですが、この2015年当時、最初の曲とこの曲が同じグループだとは気づいていませんでした。なんせドライブ中に聞く曲を集めていたのですから。
しかし、ドライブしながらMVをチラチラ見ているとなんか気になるんですよねㅋㅋ何かが。
それでも当時はBTSを主に見ていたので、あと一歩踏み込まなかったんです。しかしある日。
どうしても我慢できなくなって、じっくりMV見たんです。
何なんだろう?この癖になる感じ…特定の誰かというよりは全体的に引き込まれる感じ。

今となればジョンハン好きですが、最初にサプライズをくれたのは、ウォヌ~!
この時のMVは私の中でウォヌいちです。
かっこ良かったㅎㅎ次はミンギュ~!
こちらもかっこ良かったㅎㅎ

実はこの時はまだジョンハンは見えてなかったんです、なんせ一人一人見るのに必死ですからww髪が長くて青い人は一旦脳内保留になったんです。
それから更に検索したところ、出たのがこちらの練習室バージョン


これが私とジョンハンとのFirstloveです。
クニカ ネ マルン ノル タ アルゴシッポ~♪

その通り、全部知りたくなりました。この日のジョンハンは私にとってかなりツボです。体つきもこの頃が男っぽくて好きです。今は意図してか否か、細いですよね。
そして次にShiningDiamondを見てジョンハンの沼に落ちました。それ以後、何を見てもジョンハンが愛しいのです。
もちろんメンバー全員好きですよ。その好きの種類は人それぞれです。
毎日毎日毎日、ジョンハンを見ました。皆さんこの言葉ご存知ですか?
ポゴイッソド ポゴシッpタ(見ているのに見たい)
たぶん日本語には無いニュアンスですが、私はその気持ちが良く分かります。
BTSのグクに対しても同じです。
どちらかにしろって?無理です、どっちも大好きですからw w
そしてジスや、これまでジョンハンを大切にしてくれてありがとう!
https://youtu.be/E5hszWMNI88


https://youtu.be/eFvHrNgleMs
今なんだか寂しい思いをしている日本カラットのみなさん、皆さんが最初にセブチに恋した瞬間を思い出して下さい。見ているだけで幸せだったじゃないですか。今は見返りを求めず、ただ楽しみましょう。そうしましょ…。
https://youtu.be/jO9eb7aMVZg

毎日見ないと気がすまなくなる、それが韓流の沼です。
私は8年経っても抜けれません。
みなさんも、気を付けなはれや!!