
寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《ロケ地・IN秋田》ロケ地巡りをするまでに秋田に詳しくなっておこう!

SEVENTEEN の秋田ロケが放送されれば、秋田県に観光客が増える事が予想されますね!
実際にセブチも秋田は広い、どこまで行っても秋田県といっていた程!
そこで、秋田県民ではない私が、あえて秋田の魅力をご紹介致します。
下記は私自身が行った所と、韓国人の友達がチョイスして行った所です。

●海(だだっぴろい日本海の景色)
●山(かっこいい姿の鳥海山)
ホッキョクグマ(男鹿半島の先端にある水族館GAO(がお)館内から見える日本海が素敵)
●滝の温泉(川原毛大湯滝=滝が全部温泉)
なまはげのコスプレ(なまはげ館)
鶴の湯温泉(温泉テーマパーク)
などなど観光資源が豊富です。
それに、東北道から秋田道に入れば日本海までずーっと行けるので運転手にはわかりやすい。

皆さんも今後SEVENTEEN ロケ地巡りをするときは新幹線+レンタカーをおすすめします。なんせ東北は土地が広いですから、列車を待っていたら少ししか巡れませんのでね!
そして、韓国のお友達をご招待するなら、是非是非行って欲しいのが大仙市(だいせんし)で開催される大曲(おおまがり)の花火大会です。
今年の予定が出ているのでリンク貼っておきます。

全国花火競技大会「大曲の花火」オフィシャルサイト|大曲商工会議所

来場者数が半端ないので、宿の確保はお早めに!
私も実際に桟敷席で観覧しましたが、大会提供という題目の花火がまぁ~恐ろしい。
始まりはゆっくり打ち上げられるので、ん?こんなもんかね?…と見るのですが、フィナーレは爆発。爆弾が投下されたように狂い咲きます。
日本中の花火師さん達が腕を競う大会なので、花火大会全体として見ると、本当に競技会という感じです。全国花火屋の名のある主達が持ち寄った玉をあげる大会提供は秋田県民の誇りです。どこの花火大会が一番とかではなく、行って損はないので、是非行ってみてくださいね!
↓参考動画
https://youtu.be/z0si0H54EaE

ちなみに、旅行といえばお土産。私は韓国の友達が帰国する際には、日本の日常にあるものをいろいろ入れた詰め合わせ袋(福袋のようなもの)を渡しているのですが、意外にも好評だったのは、
永谷園のあさげ 顆粒タイプ
●栗山製菓の瀬戸の塩三種アソート
●マルエスのチーズいか
●ワサビ種
●シートアイマス

です。逆に不評だったのが、梅味のお菓子、和風パスタの素でした。
韓国でも買えそうなものは外すようにしています。楽しんでもらえていればいいのですが。(*^^*)
では、みなさんいつか秋田でお会いしましょう!

《SEVENTEEN ・気持ちを切り替えて》夢見心地から現実に戻るスイッチ

《追記》前回分の内容をご覧いただいたみなさま!追加の動画がでていましたよ!!!日本語字幕つき。おそ おそ

https://youtu.be/d4pFnkOrVRA
まだ秋田にいらしたんですね!ヘンボッケ~
もう2週間と3日も日本にいると言ってました。17日と言わずに…深読み。
放送楽しみにしていましょうね。
カラットを大事にしてくれている気持ちが伝わる動画配信でした。ありがとうSEVENTEEN



《前回分》
SEVENTEENは今どうしているのでしょうか?秋田のロケ終わって韓国に帰ったのかな?私、情弱なのでちっとも居場所がわかりません。
今朝ジョンハンにハンドクリームを貸す夢をみたので、会えるかな(°∀°)と無駄にウロウロしてましたが、会えるわけないですね。ここ、秋田じゃないしww
SEVENTEEN が日本にいた事が夢のような日々だったのなら、私はもう現実にもどらなくてはなりません。

私の現実はYouTubeで見るSEVENTEEN

もう諦めました、諦めてYouTube見ます。

今回は、SEVENTEEN で遊んでいる方がいらっしゃるので、その遊び方に敬意を表してご紹介させていただきます。
私この遊び、大好きです。

ゆで卵、https://youtu.be/-KQj7ZDlwI4

お泊まり、 https://youtu.be/MUbBv0bzMnE

あんぱん、https://youtu.be/M7JsSAQyYDY

ここここ、 https://youtu.be/_Ko1OQK0-hk

JK、 https://youtu.be/Ybg8sn0qGpk

リクルート https://youtu.be/oohcGz25uVM

リクルート https://youtu.be/BSXTouIKW-Y


ぶはははは~!セブチ劇場という題でアップされていましたので、みなさんチャンネル登録なさってみてくださいね!
勝手に人の動画拡散して申し訳ございませんが、楽しく拝見させていただいてるのでお許しください。


何故かYouTube検索で、 『セブチ バーノン 音痴』 ででるやつww
https://youtu.be/OzZd7J9kog8

10回見てもやめられない動画
『ほしほしほぉーしっ』
https://youtu.be/PSNCUKIMZik

ジョンハン(セブチ)+グク(BTS)
この二人が並ぶやつ沼。
https://youtu.be/jx_gBATEkdo
ねーね、グク、後ろからジョンハンに抱きついてみて(°∀°)と私の頭が必死に申しております。

《SEVENTEEN ・IN秋田》日本人で良かった~

聞きましたか?見ましたかYouTube
SEVENTEEN横浜アリーナライブを終えて次に滞在している場所。。
秋田!!(あっきんだ )キター(/\)\(^o^)/
オットッケー!!
https://youtu.be/FQf4BvUJm8s
私、秋田県民ではありませんが、確実に横浜より近づいてる。
もう手遅れだろうけど、秋田行きたい行きたい!
ポゴシッポヨ~
しかし、何故韓国人は秋田によく行くのでしょうか?アイリスも秋田だし。
とにかく、この空気の冷たさを共有していると思うだけでハッピーなのです。
地球規模で考えたら秋田なんてすぐそこですよ。アジアでも日本は韓国に近い方だし、アメリカ大陸やヨーロッパのペンに比べたら、秋田なんて添い寝並の近さじゃないですか!
どなたかは新幹線の駅やら街やらで見かけたのでしょうね。ディズニーランドにもいったとおっしゃっていたので、どなたかは共にアトラクションに並んだのでしょうね。
あー、このしあわせ者め~(*´∀`*)
私にはそのようなBIGな幸運はなくとも、少しでも近くにいるということに、感謝して眠ります。あ、もう秋田にいないかな?ㅋㅋ
とにかく、コマウォヨ~いつか必ず肉眼でお会いしたいです!!

《韓国・歌のある日常》最近叶わぬ恋をしている方へセレクト~

恋をしている人には響いて、恋をしていない人には響かないものなんだ?
私の答えは《恋愛ソング》です。
皆さん、最近恋してますか?もちろん韓流以外の現実世界でㅎㅎあっ、世の中の誰かは本当に韓流スターとお付き合いしていると思いますが…。
最近私はもっぱら現実逃避しているので、現役ではないのですが、私にもあったんですよ、恋をしていた頃が。
韓国ドラマの様にお酒をガブガブ飲みながら、泣いて泣いて、鼻も息が出来ないほどつまって、まぶたも蚊に刺されたように腫れるまで泣いた夜が。因みに、ドラマを見てもこのくらい泣いてしまうので、泣き上戸ではあります。
今回はそんな私のおすすめ韓国泣き歌をご紹介します。

※今恋をしてない方は、酒を飲んだ夜にでも昔の恋を思い出して聞いてみてください。
下記は私が泣いたことがある曲のみをセレクトしているので、大好きな歌という事ではありません。

では、夜な夜なお聞き下さいませ。


2BIG


BTS
https://youtu.be/lmieOugPEew
Ailee

100%V
https://youtu.be/dLqQtJQQlhI
東方神起
https://youtu.be/TIC8oy8z0RA
ヨンセン
https://youtu.be/zbPYnNwaXa8
FTISLAND

SPICA

花より男子OST
https://youtu.be/L9ogs2MVzc8
ナップン ナンジャは世界共通、優しくして優しくして、パッと消えます。
決して追ってはいけません、去るもの追わず。いい言葉です。昔の自分に言ってやりたいですね(^∇^)

《韓国・BTS・二つの世界観》こんなに素敵な人達がいてくれてよかった

今日は韓国の音楽番組を、いいえ、防弾少年団のパフォーマンスをご覧ください。
好き嫌いはさておき、最後まで見てほしい、そう思います。
舞台や、ライヴステージではなく、音楽番組でこれだけ表現できるものなのか…アーティストとしての表現力の高さに感動します。BlackとWhiteの二面性。
油が乗りきった防弾少年団の姿を。是非ご覧下さい。
ダンスの部分ではジミンの世界観、ButterflyやSave meのパフォーマンスに続き、彼らしい表現を見たような気がします。
韓流の枠を抜けた、防弾少年団らしい新しい音楽の形。
Not today
https://youtu.be/Sq9SuUnkNeE
春の日
https://youtu.be/cMqmnhgNLXY

※MVの解説をされている方がいて興味深かったのでお借りします。最初から読むと今までとは違った楽しみ方ができるかもしれませんね!

60~SPRING DAY 春の日 編~防弾少年団BTS解読解説|防弾少年団 BTS 花様年華&WINGS 解読解説ブログはじめました

《迷い・決心・SEVENTEEN ライヴ》行動した人にだけ訪れるハッピーエンド

あぁ~、SEVENTEEN が同じ日本国内にいるのに、なぜ私は自宅にいるのだろうか…。

ライヴのチケットを取るときって、すごく迷いませんか?
チケットとりたいけど、仕事休めるかな?とか。
特に地方組にとっては宿泊費、交通費なんかで4~5万かかってしまうので、行けなかった場合はキャンセル料も心配になります。むしろ賭けです。

自分が東京在住ならどれだけ気楽にライヴに行ける事か…今さら羨んでも仕方がないですが。

百貨店で全国旨いもの市が開催さた時、試食を勧められ「ちょっとお高いかな~」と伝えたら「あなたが飛行に乗ってこれを食べに来ることを考えたら安いもんでしょうよ」とちょっと怒りぎみに言われた事があります。

確かに、飛行機に乗って韓国に行くことを考えたらSEVENTEEN が日本に来ているのだから安いものだと考えるべきですが。TT
それでもやっぱり行けない、行かないことを選んだあの時の自分に今でも後悔が残ります。
あぁぁぁぁ~。
今日という日にSEVENTEEN のライブに行かず、なぜ自宅でゴロゴロしてるだよ!!なんの為の休みなんだよー、私のばかばか!
(ノ-_-)ノ~┻━┻ゴロン。ガシャガシャーン。
当日になってもチケットが動いているようなので、皆さんも思い悩んで色々行動されているのでしょう。まだ間に合う、そう思っても決断できなかったのは他ならぬ私です。この悲しみを作ったのは私自身です。

明日はサイン会がありますね!自分の運を信じて応募した方だけに訪れる最高の時間です。あんなに近くで会ってしまったら現実に戻って来れないのではないでしょうか。ライブ終了後も余韻でテンションおかしくなるのに、サイン会なんて。きゃーっ!ですよ。
決心して行動をおこす事!それが行動をした人だけに訪れるハッピーエンドです。

今日私と同じように、悔しい思いをしている方へ、次、次絶対いきましょ!ねっ!

《韓国・kpopアイドルの恋愛バラエティー》シーズン2 メンタル崩壊でヌンムリナダ~

前回に引き続きThe Romantic Idol から、シーズン2の内容を見ていきます。
シーズン1を見た方は早速こちら
シーズン2の参考動画(字幕無し)↓

https://youtu.be/DFWHxi0YSbE

今回の男性メンバーはこちら。※年齢は当時
1、ジョンフン(FTISLAND )2007デビュー 23才
2、ケビン(EZ:A)2010デビュー 25才
3、エン(VIXX)2012デビュー 23才
4、ミンヒョク(BTOB)2012デビュー 22才

女性メンバーは
1、G.NA(ソロ)2008デビュー 26才
2、イェオン(Jewelry )2010加入 24才
3、ジウォン(SPICA)2012デビュー 25才
4、ウニョン(Twox)2012デビュー 21才

シーズン2の方が個人的に好みなのですが、おすすめは女性メンバーの壊れっぷりです!
特に最年少の ウニョン(Twox)は綺麗なお姉さんでツンとしてそうというイメージですが、見事に裏切ります。特に個人インタビューはそこだけ見ても笑えますㅋㅋㅋ

日本語字幕がないので、あらすじをご説明しますと、今回のファースデートは以下の組み合わせです。

1、 ジョンフン(FTISLAND)× G.NA(ソロ)
2、 ミンヒョク(BTOB)×イェオン(Jewelry )
3、 ケビン(EZ:A)×ジウォン(SPICA)
4、 エン(VIXX)× ウニョン(Twox)

ジョンフン(FTISLAND)× G.NAカップル。
大人びて見える年下男性と活発な年上女性という感じ。G.NAはテンションが上がり、はしゃいだ様子でしたが、ジョンフンは空港で他の女性を見て唖然!なぜなら自分が望んでいた女性がそこにいたからです。 イェオン(Jewelry )24才、年齢はジョンフンより上ですが、クリクリした目と子犬のような可愛らしさが魅力との事。とにかくかわいい連呼です。

ミンヒョク(BTOB)×イェオン(Jewelry )カップル
収録前にどんな人が来たらいいか個人インタビューがあり、その日の音楽番組の収録で一緒になったメンバーの中なら誰がいいか?との問いにお互いの名前を出していました。
初対面を前にテンションが上がりすぎてイェオンがおかしい子になってましたが、対面して相手がわかると、大騒ぎㅋㅋ過呼吸になる寸前www
一方ミンヒョクはニコニコ女の子みたいな反応。ファーストミッションで手を繋ぐシーンでは、いったんグーでちょんちょん触れ合ったあとに手を繋ぐというキュンキュン展開に。個人インタビューでイェオンがムハハハハ~と発狂する気持ち…わかるわかる。

ケビン(EZ:A)×ジウォン(SPICA)カップル
25と24才の落ち着いた二人。一目惚れしたケビンとは対照的に、タイプではなかったようなジウォンの表情。ケビンはこれから最後まで外れクジ扱いされるいたたまれない展開に。一方ジウォンは初日からミンヒョク(BTOB)に好意を示す。

エン(VIXX)× ウニョン(Twox)カップル
外見ではわからないが、個人インタビューでウニョンのかわいい姿が大爆発!後のインタビューで、3泊4日のうち一番幸せな時間は個人インタビューの時だと語っていました。
ウニョンはエンが現れて良かった、幸せだったと一目惚れの様子。一方エンは今のうちは最初にデートしたウニョンがいいかな?という薄い反応でした。

本格的に恋愛ゲームが始まり、偶然と運命が重なり ジョンフン(FTISLAND)、G.NAペア、ミンヒョク(BTOB)イェオン(Jewelry )ペアが多くなります。
しかし、イェオンに入れ込んでいるジョンフンはG,NAとのカップリングをあからさまに嫌がるように。そして、誰にでもプレイボーイな ミンヒョク(BTOB)は途中から心変わりをしてジウォン(SPICA)に引かれた様子。元々ジウォン一途だったケビン(EZ:A)は意中の人に好かれないどころか、女子誰からも好かれないという展開に。一方の女性陣もG,NAと ウニョン(Twox)はどの男性からも好かれませんでした。もしこれを私の人生で想像するなら、間違いなくこちらサイドのメンバーなので、感情移入しながら、一緒に号泣しましたwww
一方、モテ組の イェオン(Jewelry )と ジウォン(SPICA)は複数人からの好意に笑いが止まらない様子。
それでも、意中の人を射止めるのが恋愛の醍醐味なので最後まで駆け引きは続きました。
結局最後にカップルになったのは ミンヒョク(BTOB)×イェオン(Jewelry )カップルのみ。
G.NAと ウニョン(Twox)がぼっちになるシーンは目に毒でしたね。
ちなみに、ウニョンの意中の彼、エン(VIXX)と ケビン(EZ:A)はジウォン(SPICA)の所に行きましたが、ジウォンは二人を選ばず全員傷浅で終了。

ウニョンを捨てたエン(VIXX)はその後違う番組で再びウニョンと共演するも、また捨てます。TT
メンタル崩壊したウニョンが泣いてしまい、暴言をはく傑作シーンがこちら↓(8:20~)以前以後は飛ばして下さい。

https://youtu.be/hacRjnoGgDI
ウニョンかわいすぎますね!
ナップン オッパのエンもかわいいです。
恋愛ほどほどに、お酒と一緒で飲まれたら負けですね。ファイティン!!!

《韓国・kpopアイドルの恋愛バラエティー》公開マッチング、私ならメンタル崩壊。よして。

2012年に韓国で放送された恋愛バラエティー
《The Romantic &Idol 》
男女各4人、計8人のKpopアイドルが済州島で3泊4日、シャッフルデートをしながらカップルを目指すという番組です。残酷ですよㅎㅎㅎ

私が拝見した当時、まだ新人グループだったメンバーも、今となれば売れっ子アイドル。当時の貴重なシーンがもりだくさんです!
最近韓国にハマった方はウギョルはご存知でも、こちらは見たことがない方もいらっしゃると思うので、ご紹介致しますね。
番組はシーズン1、2のみで終了しています、まずはシーズン1から見ていきましょう。

男性メンバーから。
1、Jun.k (2PM) 2008デビュー
2、ミル (MBLAQ)2009デビュー
3、ヒョンシク (EZ:A)2010デビュー
4、ジェイビー(現在GOT7、 当時JJ Project)2012デビュー

続いて女性メンバー
1、ジヒョン(4minute )2009デビュー
2、スンア(RAINBOW )2009デビュー
3、ジェイ(FIESTAR)2012デビュー
4、ヘジョン(AOA)2012デビュー

初めは番組が設定した組み合わせでデートをスタートします。初対面で相手が分からない緊張MAX状態で会うので、この最初の組み合わせは後々まで心理的に影響してきます。
シーズン1で番組が最初に用意した組み合わせはこちら↓ ※名前だとややこしいので、ここからはグループ名で記載します。

●2PM× FIESTAR
● MBLAQ× AOA
● EZ:A× 4minute
● GOT7× RAINBOW

済州島に入りカップルのシャッフルが行われますが、これも運。例えば、女性側が用意した服を、誰が用意したか分からない状態で男性が1つ選び、その服を着て女性の前に登場します。
その服を選んだ女性とそれを着た男性は強制的にデートをするのです。
意中の人が目の前で違う女性と組むパターンや、運命的に好き同士が組むパターンがあります。
そして3泊4日、宿舎も共にし、朝から晩まで様々なデートをした最終日にマッチングがおこなわれます。
そのやり方は、女性は別々の場所に一人で待機しています。
そこに男性がやってくるのですが、最初の女性には男性が全員が来ます。
10秒数える間にその女性に興味がない男性はその場から立ち去ります。人気がなければ目の前で全員が立ち去っていくし、人気があれば何人か残ってその中から選べます。

しかし、目の前にいる男性が意中の人でなかった場合は、10秒カウントする間に女性は男性の目の前から立ち去り、誰ともカップルになれないという仕組みです。シーズン1ではかろうじて誰も一人ぼっちになりませんでしたが、シーズン2は残酷でしたTT

参考に番組内容(字幕なし)
https://youtu.be/q60L4zvhb00

シーズン1の最終カップルは
◯第一印象から変わらなかった運命
EZ:A× 4minuteカップル

○イケイケカップル
2PM×AOAカップル

◯見た目もお似合いな小動物系
MBLAQ× FIESTARカップル

◯ナップンナンジャと臆病ヌナ
GOT7× RAINBOWカップル

最後の GOT7× RAINBOWカップルはGOT7のジェイビーがカップルになれる可能性がある人を選んだという感じで、好きだから選んだ感がなかったのが見てて辛かったかな 。RAINBOWのスンアは、ジェイビーを選ぶ勇気がなく、最終的には MBLAQのミルを選択していましたが、ミルが目の前から去り大本命のジェイビーが選んでくれたという大・どんでん返し!!自分を選ぶなんて考えられなかった、冗談じゃないよね?と号泣。

女と男というものは、どんな駆け引きをするべきなのか…。
私が最終的に感じたのは、恋愛は才能ありきだなという事でした。好きな人に告白するより、好きな人に告白してもらう女にならなければと、痛切に感じました。

次回シーズン2 BTOBがソンス(選手=やり手)な件へ

《SEVENTEEN ・1PUNCH 》韓国の練習生はデビューするまで配属先がわからない件

とりあえずKpopの新曲はYouTubeでチェックしている私です。
2015年当時、いろいろ聞いている中で、いいね~と感じて、リストに入れていた曲がこちら。

1Punch (ワンパンチ) ↓


カセットテープを知らない世代(°∀°)
ワンとパンチの二人組です。小さい方がパンチ、彼は2002年産まれなんです。声が子供ですが、当時小6ですㅋㅋㅋ

そのわりには最後の表情、新人なのに慣れすぎていてエロス感ありませんか?
それもそのはずなんと、パンチくんは今をときめくSEVENTEEN の練習生だったのです。
キャー\(^o^)/
その事実、今日初めて知りました。盲点でした!みなさんご存知でしたか?わたくし、おったまげー!

本名はSamuel(サムエル)、下の動画はセブチの練習生の頃です。
美しすぎるサムエルくん↓
https://youtu.be/odWEgcH4E2Y

ところで、この綺麗なお顔立ち、誰かに似てませんか?
そう、ウリ チョンサ(我らの天使)ことジョンハニのお顔立ちじゃないですか!
ちなみに1PUNCH は2015年1月にデビュー、SEVENTEEN は2015年5月デビューなので、サムエル君の方が先にデビューしたわけです。
最近パンチは新たなメンバーと組んで活動するような記事をみましたが、幼い頃から色々大変ですね。
見かけたら応援しましょう!
改めて、おったまげー\(^o^)/

《韓国・ごはん行こうよ・飯テロ》韓国に行った事がなくても、味わえます。

よろぶん あんにょんはせよ~

突然ですが、普段韓国人は自宅で何を食べているのでしょうか?
というのも、テレビで見るのはカップラーメンとか、焼き肉、キムチ、ビビンパ等を食べるシーンが多く、普段の生活が見えてこないのです。
洋食を食べているシーンといえばパスタくらいで、肉汁たっぷりの熱々ハンバーグステーキや、カレー等の映像はほぼ見たことがありませんよね?
あっ、とろけるチーズは大量に使用してますね。
デブ飯の代表格チーズカルビ(°∀°)まいう~そー

数年前から韓国のYouTubeでは食事シーンの動画が人気です。食べている人をただ見る動画です。

ちなみに韓国の友達はインターネットで日本の深夜食堂や、孤独のグルメをよく見ていたそうです。
食べたことが無い物の味を想像するのは本当に楽しいです。

今回は私のおすすめ飯テロ動画をご紹介します!

イヤホン推奨です。では、お楽しみ下さい(^∇^)


まずは、ドラマ(ごはん食べに行こうよ)から
イカの足と蟹のぶちゅぶちゅ感がたまりません!
https://youtu.be/Jypc-HxoLIg
個人的に一番大好きな飯テロです。

続きまして、同じく(ごはん食べに行こうよ)から
魚嫌いの私がよだれをたらしたやつ。
https://youtu.be/5psyEdRAJus

どんどん行きましょう
王道中の王道!熱々のビジュアルがたまりません。
https://youtu.be/CBqeRY6JwE4

ドロッドロの餡多めが好きです。(味は想像)
https://youtu.be/a4OGPg_KsUY

激辛チキンたべてみたい!タバスコじゃ足りない
https://youtu.be/5lsrraQHFbE

Girl′sDay仕事終わりに宿舎で夜食を食べる。春雨みたいな透明な麺と、私は絶対食べれないけど、タッパルとチョッパル。辛そうな汁の味が知りたい!
https://youtu.be/oId19BA6GpU

もうお口の中が想像の旨味汁でいっぱいです
https://youtu.be/U1of8dUTkwE
以上、おすすめ動画です。

私は潔癖症な部分があるので、なかなか日本から出れないのですが、見て楽しんでいます。
辛いもの、熱いもの、酸っぱいもの大好きです!

昨年キムチ唐辛子(韓国唐辛子)を庭で栽培して見事大量に収穫しました。非常に強くほったらかしでモリモリ実りました。しかし、乾燥がうまく進まず、殆ど内部がカビてしまいました┐('~`;)┌
成功したものはミキサーにかけ、手作りコチュカルの完成です。少量なので大切に使っていますが、味噌汁などに入れると良い旨味を出してくれます。
私はメキシコ料理や、中華、タイ、ベトナムなど辛い料理が好きなので、いつか本場の味を日本で(笑)食べたいなと思っています。

では、今日も飯テロ動画を見てお腹をグーグーならしましょう。
空腹は料理を更に旨くします(*^^*)
あんにょ~ん!ペコッパ~

韓国食材・食器の通販はAmazon

《韓国・韓流・自分》同じ人間、されど他人。自分の意思を尊重すべき時

みなさん、今日も楽しく韓流見てますか?

今回は《韓国好き》のブログを書く者として、私なりに韓国に対する考えを書いてみようと思います。
日韓の話題になるので、苦手な方は飛ばしてくださいね!そして、嫌なものは嫌。その意見も尊重します。異なる考えを共有できるのが人間なのですから。

まず、日本では韓国好きの人に対して、インターネットなどではお花畑、在日、等の言葉を目にします。
逆に韓国では日本好きの人に対して、日本信者、恥さらしなどと言われます。

実際、私が日本の居酒屋に韓国人と行った際、客に絡まれ、韓国人ですか?と聞かれました。
私は日本人ですよと言いましたが、いや、絶対韓国人だと言って聞きませんでした。
怒った私に韓国人がこう言いました。

「何で怒っているの?もしあなたが英語を話して、アメリカ人だと言われたら怒りますか?」と。

その時私は、日本人であることを否定された事が嫌だったと答えましたが、確かに…知人が私に言わんとした事が私の内心なのだろうか。

私は7年前から毎日韓国のコンテンツを楽しく見ています。様々な情報が自由に閲覧出来るのが、日本のインターネットの良いところです。
韓国に興味がわいてから、知りたい事がたくさん増え、書物も読むようになりました。
韓国の歴史、教育、世論、政策など、興味深く見ましました。嫌だなと感じる事も含めて、一通り韓国についての知識を頭に入れ、再び韓流コンテンツを見た結果。

それまでと変わらず楽しむことが出来ました(^∇^)
お花畑?違います!!

私の心が韓国をシャットアウトする事を選ばなかったのです。
そもそもですが、普段私たちが見ている韓流コンテンツは韓国人が韓国国内に向けて作ったものです。日本人に見せたくて作っているものでは無いので、それを勝手に見ておきながら、意見が合わないからもう見たくない、というのは違う気がします。

例えば日本で精力的に活動した後、帰国してから日本をボロクソに言ったとか、日本の作品を模して作った物を、韓国の作品は日本の原作よりも優秀で傑作だとか、理解しがたい主張をしている合は、呆れて嫌いになる事もありえるでしょう。日本に対してのヘイトであればシャットアウトも仕方がないでしょう。しかしそれも個人の自由です。

幸い日本には学校で学んだ事以外の情報を得られる自由な環境が(今のところ)あります。
日本語が読める韓国人が日本に来た場合、それらを目にする事もあります。

外交や、歴史認識に関しては、何十年も前からそれを仕事にしている知識人がいるのですから、その人達が解決しようとしないのなら、我々庶民が悩んだとしても 、どうすることもできないでしょう。

韓国の実態を知り、このままではダメだ!と正論を拡散し、アンチを増やしたら何か変わるのでしょうか。
直接関わりの無いネットの中で相手の発言に呆れて苛つく事ほど無意味なストレスはないですよね…韓国人と接する上で大切な事は、日本人一人一人が正しい知識を増やし、謙遜せず自分の意見をしっかり伝える事だと私は思いました。

日本に仕事で来た韓国人が、以前来たときはみんな話しかけてくれたのに、今回は他人のように無視すると落ち込んでいました。その人は郷に入りて郷に従っていた人です。
韓国、日本にはお互いに強烈なアンチが存在します。実は私の身近にも、韓国のあれこれを知り韓国を敬遠する人がいます。それもまた一人の人間の思想だと、理解しています。
それを説得しようとは思いません。良し悪しは自分が決めるものだからです。
だけど、地球は丸い、地球は一つ。果てしない宇宙で同じ時代に産まれた人間!
どんな事でも好きになったらそれが全て
Love &Peace
\(^_^)(^_^)/
それが私の結論です。
さあ、今日も自由に韓流を楽しみましょう!

《韓国語・見たまま聞いたまま覚える》私たち結婚しました(ウギョル)で成長

2008年に放送が開始され、第1期メンバーから、現在は4期まで続いています。

最近は人気低迷中との噂ですが、それはさておき。

私はこの番組をYouTubeで字幕無しで見ていました。もちろん韓国語は分かりませんでしたが、繰り返し見るうちに雰囲気で話している内容が想像出来るようになり、笑えるようにもなっていきました。子供が言葉を覚えていくように、見たまま聞いたまま言葉の意味を理解していくという方法です。
今は覚えた単語を字幕で答えあわせする感覚で見ています。
この勉強法、おすすめです!
それではウギョルの出演者内容を振り返ってみましょう。
名前だけ聞いてもピンと来ませんが画像があると分かりやすいですね

【韓国バラエティ番組】“私たち結婚しました”の歴代カップル - NAVER まとめ

個人的な好みとしては、

1期 ファンボ・キム ヒョンジュン(さんちゅ)
2期 ヨンファ・ソヒョン(よんそ)
ビクトリア・ニックン(くんとりあ)
4期 テミン・ナウン
パク セヨン・ウヨン
ホン ジョンヒョン・ユラ

この辺のカップルが楽しかったです。好みがわかれるところですが、改めて書き出すと私はアイドル好きなんですね(^_^;)
この番組は仮想結婚という作り物なのですが、視聴者の反応に出演者は相当苦労したようです。

私は普段見れない宿舎や楽屋の様子 、移動中の車内の様子や、食べているシーンなど、本当の普段の部分が見れるシーンが好きでした。
こんな旦那さんが家にいたらスキンシップ我慢できないだろうな~とか、カッコいい、美しいって世の中楽しいだろうな思いながら見るのです。
というわけで、好きなシーンを勝手に紹介!
ばーばん↓

1、ヨンソカップル初日、深夜にシンダンドンで トッポギを食べる(辛く煮詰まった麺が美味しそう、食べたこと無いから味は想像)
https://youtu.be/XXSnbSZiT_c

2、ヨンソカップル、釜山でオンマと会食(コリコリした貝?刺身に赤いソースをつけて食べる、パクパク食べるソヒョン、美味しそう)
https://youtu.be/LcD-AMX_vxE

3、ヨンソカップル、キムチを漬ける(不味そうな旨そうな、楽しそうな感じが良い)
https://youtu.be/BVv9re7dN4Y

4、ヨンソカップル、ヨンファがソヒョンをおんぶした時の声(ソヒョンにだけ聞こえるように囁くカンダ カンダの声がやさしい件)
https://youtu.be/nxt69-qnOHM

5、サンチュカップル、ファンボが軍隊に慰問(その映像を犬と一緒に見るキム・ヒョンジュンとファンボの罰ゲームが恥ずかしい)
https://youtu.be/0Av6a3aba5s

6、クントリア、オンニィ じゅんじゅん(ㅋㅋㅋ)

7、クントリア、ビクトリアと2PMメンバーが水泳場でCM撮影する(野獣達の肉体美)
https://youtu.be/68nux0-5luk

8、テミン・ナヨン、スタッフの様子を伺いながラブラブする(表情管理できない二人と私)
https://youtu.be/bZG8miFMpOc

9、ホン・ジョンヒョン、ユラ、ひたすら声が大きいユラと甘~い声のジョンヒョン(表情管理出来ない二人と私)
https://youtu.be/ofl2BMMFOII
https://youtu.be/YrR_7VvzT4M

10、ソンジェ・ジョイ、変なものを食べる(ちっとも味が想像できない。クランキーチョコレート味)
https://youtu.be/0iYQYG5qpTA

以上どーでもよー、という内容ですが良かったら気にして見てみて下さい!

あんにょん

《韓国人アーティスト・ジャパンライブ》ひとりで見に行く不安に打ち勝つべし

《2013年7月11日お台場ZeppTokyo 》
私が初めてひとりで見に行ったライブです。

事のきっかけは、とあるブログを拝見した事。
その方は韓国旅行に行く飛行機の中でたまたま見たMVの感想を書いていらっしゃいました。

いかにも韓国人という感じの人が、レリコ レリコと連呼しており、レリコって誰(笑)と思ったが、以後頭から離れなくなった。おかげで今回の旅のテーマソングになった。というような内容でした。

検索して分かったのがこちら

SS501 ホ・ヨンセン 》です

もともとSS501キム・ヒョンジュン(リダ)の影響で花より男子OSTや他の楽曲のMVなどで知っていましたが、ヨンセンさんはナルシストっぽいし、女性っぽいなと感じてました。ㅋㅋㅋ
しかし、このレリコ経由でヨンセンさんの虜になり、一日中、目が石のようにゴロゴロするまで見続けました。SS501の動画も全部見返して飽きることなく永遠と。

そして待ちに待ったライブ当日。会場の外の道路に並んでいると、やはり30~40代多めでした。中国語系も多かったです。
1人で参加しているのはパッと見私だけで、あとはファンどうしでお友達になったようなグループや、お友達参加が殆どのようでした。待っている時間が長かったので、しばらくしたら皆さん無言で並んでいたので、ぼっちだからと居心地が悪い感じは無かったです。
入場順は、例えばAからだとしたら、Aの1~15迄入場してください、というように順に呼ばれて入り、会場内の場所は自由でした。
私は結構早めのチット番号でしたが、会場の真ん中あたり、右側出口のそばを選びました。
EXILEのライブがSHIBUYA-AXであった頃に苦労した教訓から、今回はなるべく余裕のあるエリアを選びました。
隣の人に韓国人ですか?と話しかけられ、日本人だと言ったら残念そうに、私日本語わかりませんと返されましたㅋㅋこの方はフィリピンからこの日の為に一人で来たそうです!
すごい行動力(°∀°)
ちなみに私はよく韓国人に間違われます。
日本人ですから~!!
ライブ終了後、なかなか止まないホヨンセンコール。会場に明かりがついても誰ひとり帰らない。みんな必死!
てもルールはルールだし、スタッフさん困ってるし、常識はずれだよな!と私は先に会場を出ました。ワンドリンクを受け取ってると会場内から割れんばかりの歓声が…。あぁー、来たんだなとわかりました。頼むから帰ってくれと言いにヨンセンさんが出てきたそうです。ㅋㅋ
漏れ聞こえてくる声を背中で聞きながら、これで良かったんだと自分に言い聞かせました。
韓国人アーティスト初体験、いい思い出です。
私が慣れ親しんでいるライブだとファンに歓声を求める際は、盛り上がってますか?楽しんでいきましょう!など丁寧な口調なのですが、韓国人歌手は比較的ナルシストでSな煽りが多いように感じます。
声聞こえねーぞ。のような 笑
それも刺激の一つでしょうかね。ビックリせずに楽しみましょう。
今月に横アリで開催されるSEVENTEEN ライブに参加する皆さん楽しんで来てくださいね。
真ん前で目が合うくらいの良席の方は夢のような時間をお楽しみください!そしてジョンハンがどれ程美しい存在なのか教えてください!
あぁー、生セブチ。近くで見たい見たいよ~。ウジ~天才だよ~。


では あんにょん

《韓国人男性への幻想・イメージ・実態》男性はどこも同じ?それともやっぱり?

《韓国男性のイメージ》
私の経験や、ドラマで良く見る光景から独断と偏見でピックアップしていきます!
それでは、どうぞ↓

1、車のドアを開けてくれる
2、シートベルトをつけてくれる
3、バッグを持ってくれる(小さくても)
4、本格的なカメラを持っている
5、女を美人かブスか日々ジャッジしている
6、皮膚トラブルを指摘してくる
7、ポケットに手を入れて歩く
8、残業をする
9、ひとの電話に出る
10、胸板が厚い(基本的に体が鍛えられている)
11、サングラスを持っている(よくかける)
12、運転に対する考えが雑(事故る)
13、夜シャワーをしない(朝シャンする)
14、日本食は基本まずい、しょっぱいと言う
15、そのくせ帰国するとお腹や胃腸を壊す
16、群れて歩く姿が妙にかっこいい
17、キムチ食べた口臭を数時間で消せる
18、韓国のテレビ番組をあまり知らない、見ない
19、寝るまで背中をトントンしてくれる
20、玄関開けたらすぐ部屋に入ってくる
21、よく家の前にいる、突然来ている、見ている
22、日本人の英語の発音を笑う
23、姿勢が正しい、脚が長い、スタイルが良い
24、オメガ3を飲んでいる
25、化粧水、乳液などは高級品のライン使い
26、ノーカラーや襟を立てた服装が多い
27、パーカーのフードは必ず被る
28、キャップは必須アイテム
29、結局、堂々として美しい韓国女性が好き
30、日本のスーパーで高麗人参を探す(皆無)

以上30個、何か共感出来るものはありましたか?上記の内容は愛情をもって書いているので、マイナスな感情ではありません。
逆に韓国人男性が思う日本人女性あるあるも聞いてみたいですよね!

ちなみに私は韓国人の友達に、姿勢が悪く自信無さそうで、見てる方が恥ずかしいと言われた事がありますㅋㅋㅋ
ボディコンのようなミニスカートはいて、サングラスかけて、高級車を路肩に寄せてウィンドウ開けたろか~です。(心の声)

それでもやっぱり同じ人間、しかも近隣ですからほぼほぼ日本人男性と変わりないと思いました。
最近の日本の若者は中性的で優しくて、ふわっとした印象がありますから、それはそれで魅力的です。スポーツ選手(日ハムの大谷選手など)も明るく、にこにこ朗らかな受け答えで、日本は穏やかだな~とほっこりします。
かっこよくいること、綺麗でいることを怠らず、魅力的な人になりましょう!

という訳で、今回書いた内容を踏まえて韓国人男性のあるあるがぎっしりつまったドラマをご紹介します。
《紳士の品格》2012年 チャン・ドンゴン主演です。

若者というより、30~40代をターゲットにしている内容だと思いますが、見たことがある方ない方も、是非男性を意識して見てみて下さい。
改めて韓国人男性にハマるかも!?しれませんよ!
それでは、アンニョン(^o^)/

《BTS・バンタン・防弾少年団》マンネ ジョングクの存在が偉大な件

BTSペンの皆さんは、BTS関連の動画をよく見ていると思いますが、今回は私が個人的に気に入っている動画をご紹介したいと思います。
今までリリースされた楽曲はどれも名作で、まるでベスト版のようですよね。
メンバーの個性も豊かで、完璧なバランスです。
ちなみに、私が防弾少年団に一目惚れしたのはこの頃です↓

当時、と言っても2014年なのでついこの前ですが、この時韓国の友達に防弾少年団が最高だという話をしても、そんなグループ聞いたこと無いと言われました。

発言や歌詞のインパクトもあり、韓国では賛否両論あったみたいですね。
そんな韓国国内の反応をよそに、日本の女子は早かったです。初ライブ、私はアミーではないので、一般でチケットを申し込みましたが、秒殺で完売して取れませんでした。(T^T)
クリックしてすぐ完売しましたと…。侮ってました日本女子。しばらく事情が飲み込めず、壊れているのかと思いました。

さて、今回はその中でも、黄金のマンネをピックアップ。
今まで私が見漁ってきたBTS動画からジョングクが男前すぎて切ない動画をご紹介します!

《3:10~24秒をご覧ください!!!》

https://youtu.be/I936V3JIFbE

どうでしたか?この頃はまだ高校1年生!?ですよ、ありえないパフォーマンスじゃないですか?ヨジャに告白した後の興奮のセレモニー(°∀°)
カッコいいのに、かわいいのに、美しいのに、まだ高校生(だった)なのに!

最近グクは、セクシージミンに負けず劣らずの表情をするようになりました。切ないです、あぁこの年の差。悩むだけ無駄ですが、これからグクに恋が訪れたらきっとその相手は前世で余程の徳をつんだのでしょう…。身長167㎝以上でしたか。

最後に!慶尚道の方言はかっこよすぎますよね

https://youtu.be/b_MmXG7a3xk