
寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《韓国・スタイル・体重管理》見た目は食べ物、体に入れば脂肪ㅠㅠ

本日のテーマは《ダイエット》です!

《追記》
SEVENTEEN が横アリのコンサート終了後、ホテルで過ごしている動画がアップされてました。まだ字幕付は見つけてません…
9:40~ダイエットの話をしているのでご覧になってみて下さいね

https://youtu.be/8aJPWWaGSLY

簡単な内容は、食べたいのに我慢できない時はどうしますか?との質問に
ミンハオ→食べたいときは食べて、健康的に運動する
バーノン→米(炭水化物)を減らして他のものも多く食べる
エスクプス→食べて運動する、お腹がすいていると考えない
結論→たくさん食べてはダメ!とのこと。


《前回分》
韓国アイドルがダイエットをしている時はさつま芋やきゅうり、バナナだけ食べているというのはよく聞きますよね。
私、今までBTSSEVENTEEN など男性グループの話題が多かったのですが、実は…ガールズグループ大好きなんです!(そっち系とかではなくね)

ざっと上げると、EXID、AOA、Apink、GirlsDay、SISTER あたりが私の好みです。

ステージに立てばきわどい躍りをしていますが、ひとたび素にもどればかわいくて、よいこばかりです。
なので、私は彼女達が練習室で撮影しているダンスや、宿舎にいる様子の動画をよく見ます。



(°∀°)あはっ!これは違うか。
https://youtu.be/z6Zfu7SQdsE


こういった動画を見ると、たとえステージで過激なことをしていても嫌悪感を抱かず見ることができます。振り付けを考えたのは振り付け師だし、衣装を考えたのは衣装さんだし。売れることを考えて一か八かの挑戦なんですよね。

さて、私が好きなガールズグループには共通点があります。
それは《健康的な肉体とよく食べる子達》という事です。私はお肉大好き、お酒大好きの30代女子です。
彼女らは細すぎません。それが人間味があってかわいいなと思えるし、魅力的なんです。
そんな彼女達のダイエットにまつわる動画をご紹介致します。
AOA(エースオブエンジェル)、しかし ぽちゃっとしたメンバーもいます。(アイドルにしては、ですよ)

みなさんもこの番組を通じて、過度なダイエットを控え健康的な肉体に自信をもって生きましょう。
彼女らはアイドル!我々は庶民!
このままでいいんですっ!まずは日常的な場面から
どぞ↓
https://youtu.be/6hchosxksJE

続いてダイエットの苦悩
https://youtu.be/KkP9Vcx_030


じゃあどうしよう?ってな事で

https://youtu.be/bYkyxu4JN_4


なるほど、うまい具合に番組つくりましたねー、これは放送作家さんの手柄でしょう。女子の永遠の課題をAOAのぽっちゃり班でやっちゃうのですね。
はいはい、分かりました、ありがとうございますㅋㅋ
どんな運動でもやるならとっくにやっていますよ。
やるかやらないかは…あなた次第。
違うか!影響されすぎな件www
じゃ、今日も手作りヤンニョムチキンとKIRIN本絞りで乾杯~
あんにょーん

《ロケ地・IN秋田》ロケ地巡りをするまでに秋田に詳しくなっておこう!

SEVENTEEN の秋田ロケが放送されれば、秋田県に観光客が増える事が予想されますね!
実際にセブチも秋田は広い、どこまで行っても秋田県といっていた程!
そこで、秋田県民ではない私が、あえて秋田の魅力をご紹介致します。
下記は私自身が行った所と、韓国人の友達がチョイスして行った所です。

●海(だだっぴろい日本海の景色)
●山(かっこいい姿の鳥海山)
ホッキョクグマ(男鹿半島の先端にある水族館GAO(がお)館内から見える日本海が素敵)
●滝の温泉(川原毛大湯滝=滝が全部温泉)
なまはげのコスプレ(なまはげ館)
鶴の湯温泉(温泉テーマパーク)
などなど観光資源が豊富です。
それに、東北道から秋田道に入れば日本海までずーっと行けるので運転手にはわかりやすい。

皆さんも今後SEVENTEEN ロケ地巡りをするときは新幹線+レンタカーをおすすめします。なんせ東北は土地が広いですから、列車を待っていたら少ししか巡れませんのでね!
そして、韓国のお友達をご招待するなら、是非是非行って欲しいのが大仙市(だいせんし)で開催される大曲(おおまがり)の花火大会です。
今年の予定が出ているのでリンク貼っておきます。

全国花火競技大会「大曲の花火」オフィシャルサイト|大曲商工会議所

来場者数が半端ないので、宿の確保はお早めに!
私も実際に桟敷席で観覧しましたが、大会提供という題目の花火がまぁ~恐ろしい。
始まりはゆっくり打ち上げられるので、ん?こんなもんかね?…と見るのですが、フィナーレは爆発。爆弾が投下されたように狂い咲きます。
日本中の花火師さん達が腕を競う大会なので、花火大会全体として見ると、本当に競技会という感じです。全国花火屋の名のある主達が持ち寄った玉をあげる大会提供は秋田県民の誇りです。どこの花火大会が一番とかではなく、行って損はないので、是非行ってみてくださいね!
↓参考動画
https://youtu.be/z0si0H54EaE

ちなみに、旅行といえばお土産。私は韓国の友達が帰国する際には、日本の日常にあるものをいろいろ入れた詰め合わせ袋(福袋のようなもの)を渡しているのですが、意外にも好評だったのは、
永谷園のあさげ 顆粒タイプ
●栗山製菓の瀬戸の塩三種アソート
●マルエスのチーズいか
●ワサビ種
●シートアイマス

です。逆に不評だったのが、梅味のお菓子、和風パスタの素でした。
韓国でも買えそうなものは外すようにしています。楽しんでもらえていればいいのですが。(*^^*)
では、みなさんいつか秋田でお会いしましょう!

《SEVENTEEN ・気持ちを切り替えて》夢見心地から現実に戻るスイッチ

《追記》前回分の内容をご覧いただいたみなさま!追加の動画がでていましたよ!!!日本語字幕つき。おそ おそ

https://youtu.be/d4pFnkOrVRA
まだ秋田にいらしたんですね!ヘンボッケ~
もう2週間と3日も日本にいると言ってました。17日と言わずに…深読み。
放送楽しみにしていましょうね。
カラットを大事にしてくれている気持ちが伝わる動画配信でした。ありがとうSEVENTEEN



《前回分》
SEVENTEENは今どうしているのでしょうか?秋田のロケ終わって韓国に帰ったのかな?私、情弱なのでちっとも居場所がわかりません。
今朝ジョンハンにハンドクリームを貸す夢をみたので、会えるかな(°∀°)と無駄にウロウロしてましたが、会えるわけないですね。ここ、秋田じゃないしww
SEVENTEEN が日本にいた事が夢のような日々だったのなら、私はもう現実にもどらなくてはなりません。

私の現実はYouTubeで見るSEVENTEEN

もう諦めました、諦めてYouTube見ます。

今回は、SEVENTEEN で遊んでいる方がいらっしゃるので、その遊び方に敬意を表してご紹介させていただきます。
私この遊び、大好きです。

ゆで卵、https://youtu.be/-KQj7ZDlwI4

お泊まり、 https://youtu.be/MUbBv0bzMnE

あんぱん、https://youtu.be/M7JsSAQyYDY

ここここ、 https://youtu.be/_Ko1OQK0-hk

JK、 https://youtu.be/Ybg8sn0qGpk

リクルート https://youtu.be/oohcGz25uVM

リクルート https://youtu.be/BSXTouIKW-Y


ぶはははは~!セブチ劇場という題でアップされていましたので、みなさんチャンネル登録なさってみてくださいね!
勝手に人の動画拡散して申し訳ございませんが、楽しく拝見させていただいてるのでお許しください。


何故かYouTube検索で、 『セブチ バーノン 音痴』 ででるやつww
https://youtu.be/OzZd7J9kog8

10回見てもやめられない動画
『ほしほしほぉーしっ』
https://youtu.be/PSNCUKIMZik

ジョンハン(セブチ)+グク(BTS)
この二人が並ぶやつ沼。
https://youtu.be/jx_gBATEkdo
ねーね、グク、後ろからジョンハンに抱きついてみて(°∀°)と私の頭が必死に申しております。

《SEVENTEEN ・IN秋田》日本人で良かった~

聞きましたか?見ましたかYouTube
SEVENTEEN横浜アリーナライブを終えて次に滞在している場所。。
秋田!!(あっきんだ )キター(/\)\(^o^)/
オットッケー!!
https://youtu.be/FQf4BvUJm8s
私、秋田県民ではありませんが、確実に横浜より近づいてる。
もう手遅れだろうけど、秋田行きたい行きたい!
ポゴシッポヨ~
しかし、何故韓国人は秋田によく行くのでしょうか?アイリスも秋田だし。
とにかく、この空気の冷たさを共有していると思うだけでハッピーなのです。
地球規模で考えたら秋田なんてすぐそこですよ。アジアでも日本は韓国に近い方だし、アメリカ大陸やヨーロッパのペンに比べたら、秋田なんて添い寝並の近さじゃないですか!
どなたかは新幹線の駅やら街やらで見かけたのでしょうね。ディズニーランドにもいったとおっしゃっていたので、どなたかは共にアトラクションに並んだのでしょうね。
あー、このしあわせ者め~(*´∀`*)
私にはそのようなBIGな幸運はなくとも、少しでも近くにいるということに、感謝して眠ります。あ、もう秋田にいないかな?ㅋㅋ
とにかく、コマウォヨ~いつか必ず肉眼でお会いしたいです!!

《韓国・歌のある日常》最近叶わぬ恋をしている方へセレクト~

恋をしている人には響いて、恋をしていない人には響かないものなんだ?
私の答えは《恋愛ソング》です。
皆さん、最近恋してますか?もちろん韓流以外の現実世界でㅎㅎあっ、世の中の誰かは本当に韓流スターとお付き合いしていると思いますが…。
最近私はもっぱら現実逃避しているので、現役ではないのですが、私にもあったんですよ、恋をしていた頃が。
韓国ドラマの様にお酒をガブガブ飲みながら、泣いて泣いて、鼻も息が出来ないほどつまって、まぶたも蚊に刺されたように腫れるまで泣いた夜が。因みに、ドラマを見てもこのくらい泣いてしまうので、泣き上戸ではあります。
今回はそんな私のおすすめ韓国泣き歌をご紹介します。

※今恋をしてない方は、酒を飲んだ夜にでも昔の恋を思い出して聞いてみてください。
下記は私が泣いたことがある曲のみをセレクトしているので、大好きな歌という事ではありません。

では、夜な夜なお聞き下さいませ。


2BIG


BTS
https://youtu.be/lmieOugPEew
Ailee

100%V
https://youtu.be/dLqQtJQQlhI
東方神起
https://youtu.be/TIC8oy8z0RA
ヨンセン
https://youtu.be/zbPYnNwaXa8
FTISLAND

SPICA

花より男子OST
https://youtu.be/L9ogs2MVzc8
ナップン ナンジャは世界共通、優しくして優しくして、パッと消えます。
決して追ってはいけません、去るもの追わず。いい言葉です。昔の自分に言ってやりたいですね(^∇^)

《韓国・BTS・二つの世界観》こんなに素敵な人達がいてくれてよかった

《追加》
春の日の撮影シーンアップされてました~。

https://youtu.be/Wz23KacihNA
本人達もこの歌の演技に注目して欲しいと言っていますね。対してジミンはぼくは演技ではないですよ(本気)演技は出来ませんからと言っていますね!それから、マンネ(グク)にチングがセンギョッタゴ?セブンティーンメンバーと仲良しでとても嬉しいです!コマウォヨ、みんぎゅ、どぎょむ、みんはお!


《前回文》
今日は韓国の音楽番組を、いいえ、防弾少年団のパフォーマンスをご覧ください。
好き嫌いはさておき、最後まで見てほしい、そう思います。
舞台や、ライヴステージではなく、音楽番組でこれだけ表現できるものなのか…アーティストとしての表現力の高さに感動します。BlackとWhiteの二面性。
油が乗りきった防弾少年団の姿を。是非ご覧下さい。

https://youtu.be/XIcZYbz-Vvs
ダンスの部分ではジミンの世界観、ButterflyやSave meのパフォーマンスに続き、彼らしい表現を見たような気がします。
韓流の枠を抜けた、防弾少年団らしい新しい音楽の形。

春の日
だけバージョンhttps://youtu.be/cMqmnhgNLXY

※MVの解説をされている方がいて興味深かったのでお借りします。最初から読むと今までとは違った楽しみ方ができるかもしれませんね!

60~SPRING DAY 春の日 編~防弾少年団BTS解読解説|防弾少年団 BTS WINGS 解読 解説 ブログ はじめました

《迷い・決心・SEVENTEEN ライヴ》行動した人にだけ訪れるハッピーエンド

あぁ~、SEVENTEEN が同じ日本国内にいるのに、なぜ私は自宅にいるのだろうか…。

ライヴのチケットを取るときって、すごく迷いませんか?
チケットとりたいけど、仕事休めるかな?とか。
特に地方組にとっては宿泊費、交通費なんかで4~5万かかってしまうので、行けなかった場合はキャンセル料も心配になります。むしろ賭けです。

自分が東京在住ならどれだけ気楽にライヴに行ける事か…今さら羨んでも仕方がないですが。

百貨店で全国旨いもの市が開催さた時、試食を勧められ「ちょっとお高いかな~」と伝えたら「あなたが飛行に乗ってこれを食べに来ることを考えたら安いもんでしょうよ」とちょっと怒りぎみに言われた事があります。

確かに、飛行機に乗って韓国に行くことを考えたらSEVENTEEN が日本に来ているのだから安いものだと考えるべきですが。TT
それでもやっぱり行けない、行かないことを選んだあの時の自分に今でも後悔が残ります。
あぁぁぁぁ~。
今日という日にSEVENTEEN のライブに行かず、なぜ自宅でゴロゴロしてるだよ!!なんの為の休みなんだよー、私のばかばか!
(ノ-_-)ノ~┻━┻ゴロン。ガシャガシャーン。
当日になってもチケットが動いているようなので、皆さんも思い悩んで色々行動されているのでしょう。まだ間に合う、そう思っても決断できなかったのは他ならぬ私です。この悲しみを作ったのは私自身です。

明日はサイン会がありますね!自分の運を信じて応募した方だけに訪れる最高の時間です。あんなに近くで会ってしまったら現実に戻って来れないのではないでしょうか。ライブ終了後も余韻でテンションおかしくなるのに、サイン会なんて。きゃーっ!ですよ。
決心して行動をおこす事!それが行動をした人だけに訪れるハッピーエンドです。

今日私と同じように、悔しい思いをしている方へ、次、次絶対いきましょ!ねっ!