寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《バンタン・ストーリー》双子座

おはようございます!
今日は私が更新を待ちわびているblogのお話から。
以前、私の記事《韓国・BTS・二つの世界観》の中で勝手にご紹介させていただいた方のblogです(*^^*)
その方はアメブロBTSの隠されたストーリーを解読解説していらっしゃいます。

今回は待ちに待ったBTS FESTAの絵解きをされていましたよ。
これまでのMVで出されたヒントを点と線で繋ぎあわせて答えを探る。
「エジプト神話」素人の私たちの脳を率いて、見事!解読成功(願望)してくださいました。この方のblogのおかげでバンタンストーリーをより楽しむ事ができましたよ。ありがとうございます!続きを心待にしていますね。

ここでその詳しい内容を転記するわけにはいきませんので、気になる方はblogをご覧ください!



余談ですが私の誕生星座は双子座です。
因みに防弾少年団も6月13日デビューなので双子座です。

光と闇、白と黒、陰と陽、太陽と月、善と悪など対極でありながら表裏一体となり世界があるように、防弾少年団が表現しているものからも、めちゃくちゃ壮大な意味での表裏一体、太極を表現している部分を感じました。

ももう一人の自分と日々戦いです。夢を諦めるなとか、捨てるなとか、立ち止まるなとか、負けるなとか、そういう感情も無いし。夢や希望とか生き甲斐とか…もう色々分からないし。ってなっている30代の自分が、パセダンスも踊っちゃう明るい性格になる為に入れるスイッチは…
アルコール(°∀°)
それはただ飲みたいだけか(笑)でも、アルコールで愉快な性格になるタイプです。
将来身を滅ぼすとしても、それは今じゃない!
No,Not Today!ㅋㅋㅋㅋㅋ
防弾少年団がそう教えてくれました(都合よく解釈)

さて、バンタンストーリーはここまで来ましたが、いつか答えは発表されるのでしょうか?
世界秩序、新世界、そういう団体の宇宙レベルの思想が答えになるのらば答え発表は難しそうですね(笑)

あくまで本人達は10代20代(30代も入れて!!)に向けられる偏見をはねのけるという意味と言っているが、もはやそうは感じられなくなってしまいました(私の脳内が)。
ただ、Not Today 。バンタンを信じて
☆バンタンと一緒なら笑えるから☆

《LOST ・中毒》やめられない

こんばんは…
昨日今日と何故かBTSの楽曲《LOST》の中毒にかかっておりました。もはや目の下にくまが出来るくらいですよ。

https://youtu.be/_dv-7ApbJFE

今までも好きな曲だったし、心理的に何かあったわけでもないのですが、突然来ました(°∀°)
2連休のすべてを《LOST》に費やし、ただ、ひたすら何十回と聞き続けました。
なんだろか?歌詞、というよりは旋律にロックオンされた感じでしょうか。普段なら皆の声セクシーだな~、なんてきゅんきゅんハートを持っていかれていましたが、今回、このタイミングでのどハマリは正直不思議なくらいでした。

そんなこんなでピアノバージョン↓。
誰かに目の前で弾かれたら、今なら完全に惚れてまう魔法がかかってますよ。

《ユニオネ・BTS》血汗涙cover

昨日YouTubeをみていたらいきなり広告でこの動画が入りましたよ

歌っている一人はJINという韓国人だそうです、なるほど納得。
しかし、coverするの早いですね(・・;)日本語バージョン出したばかりの人気曲なのに…(笑)


詳しくはこちらを↓リンク貼っておきます。
[5人全員がメインを張れる歌唱力]イケメンヴォーカルユニットUNIONE(ユニオネ)って? - NAVER まとめ

《さいたまスーパーアリーナ》またまたデカイな。

BTSの埼玉コンサートを見終えてから明日で10日。
彼らはそれからずっとスケジュールビッシリで、さぞかしお疲れでしょうに(T-T)
今頃は北海道の良い空気吸ったりして少しはリラックスできてるのかな?そうだといいな。
まさかオフの数日、弾丸で韓国に戻されてちょっくら仕事させられてたりしないよね?
今が稼ぎ時ってなると芸能人やアイドルの生活って鬼のようなスケジュールだからな…まさに血汗涙。

さて、続いて近づいてきたイベントはSEVENTEEN のワールドツアーです!
7月26、27日の2日間、またしてもあの宿敵さいたまスーパーアリーナ…です。ほる(*_*)
大きいぶんチケット当選確率は上がるかもしれませんが、少しでも小さい会場で見てみたいよ~(T0T)

BTSの時は200レベルのステージサイド席(ステージサイドでなければ200は良席)だったので肉眼で生ジョングクの姿は見えましたが、表情や演出は見れず、帰宅してからいつかどこかの会場でやったYouTubeの動画を見てやっとちゃんと見た感じです。
途中、シュガとグクを間違えて見ていた程のぼんやり感です。
今回はせめて演出の内容が分かる席だったらいいな~と贅沢な気持ちでいますが…
先ずはチケットを入手せねば!当選しますように!プタカダ プタカダ プタカダ チェバル(^人^)
こんな田舎で刺激のない生活をおくっている凡人にどうかワクワクを下さいまし~

生セブチに会えますように~

《BTS・ライブ》無事に見れました~

昨日6月20日、埼玉スーパーアリーナで行われたBTSライブを無事に見てきました!

このあと色々書きますが(長文失礼します)、いつも私のblogを楽しみに見てくださっている方がもしいるのであれば、心から感謝致します、いつもありがとうございます(*^^*)

というのも、ここ数日ブログを更新できなかったのです。
ご期待に添えずすみませんでした。
それには深い訳がありまして…



はい…携帯忘れて埼玉に行ってしまいました!!!
キャハハハハ…新幹線に乗ってすぐ、車に忘れた事に気がついたのですよ(°∀°)
やっばい!と一瞬慌てて、次の駅から引き返そうかと考えましたが、深呼吸して冷静になり「チケットとお金さえあれば行ける!」と自らを鼓舞し、そのまま埼玉へ向かいました。

埼玉に住んでいる家族と大宮駅で待ち合わせしていたのですが、連絡する術が公衆電話しかない為久々にテレフォンカード買いました(笑)
しかし、電話しようにも携帯の番号暗記していないし、結局実家経由で連絡を取り無事に保護してもらいました(^_^;)
ドレミファ♪ドレミファ♪ドッドドレミファ。
皆さん携帯を紛失した時の為にも必要な番号は暗記しておく事をオススメします!

さて、今大宮駅にはガチャガチャマルシェというのが来ていまして、私の大好きなパンダの穴シリーズが勢揃いしていました(*^^*)シャクレルプラネットやZZZがたくさんあったので、保護されるまで4個もガチャガチャ回しちゃいましたよ。
れぷもんが愛しいのは全てあのプラネットのおかげ(^з^)

このような余談を踏まえまして、今回はライブレポというよりは、《30代女子の一人BTSライブの一部始終という》サブテーマでまいります。

6月20日、晴れ、暖かい(暑い)良い日でした。
ライブに行くときは少しでも暗闇にはえるよう白い服を来ていく事にしています。(余談)

午後5時、穏やかな風が吹くさいたま新都心駅前はスーパーアリーナやホテルメトロポリタン、ショップ等が建ち、小綺麗な雰囲気です。
駅やショップを繋ぐ道は憩の場になっており、休憩するには良い雰囲気です。暖かな風に吹かれながら、携帯を持っていない私はちょっとした不審者なみにボーッとたたずんでいました。

チロ見観察開始~
BTS女子達の韓国人化がすごい件!!

足元はコンバースアディダスなどのスニーカー、ショートパンツに大きめシャツを合わせて安心してください、履いてますよ状態。それにリュック、ザンギリのミディアムヘアに真っ赤な口紅等々、私が韓国人女子あるあるを書くなら全て当てはまるような容姿の日本人がたくさんいました(°∀°)
韓国に行ったことないけど、韓国に来てるような雰囲気が味わえましたよ~。
そんな場所で圧倒的なオーラを出していたのが、生韓国人女子。
やっぱり日本人には出せない強烈なオーラがあります。つおい。
白いもち肌に赤いルージュ、長めの艶髪に薄い前髪、片言の日本語で本国から持参したと思われるグッズや写真を日本人に見せていました。
もう匂いが韓国人なんですよ。わかる人分かりますよね?

今回、会場周りにはチケット売りではなく、グッズ売りがたくさんいました。外国人がキャリーを引いてBTSタオルや、うちわ、写真等を販売していました。
日本の皆さん、万が一テンション上がってもしっかり見極めて購入してくださいね!
そして、入場~♪
トイレは駅のトイレが一番混んでいて、次にショッピングモールのトイレ、一番空いていたのがアリーナのトイレです。
中に入ったらトイレは大量にあるので、ご心配なく。

さてさて、本題の会場内へ。
私は200レベル(一般的にいうスタンド)のステージサイド席。
後方から5段目位の上の方でした。
その名通り真横です。
最初の感想はステージ近っっ!でした。
でも、なんか目が霞む感じ。
よくよくステージ真ん前の席の人たちを見たら顔が見えないのです。
と、いうことは、近いと見せかけて遠い!!さいたまスーパーアリーナは広い。狭いように見えて広い。ゴシゴシ、パチパチしても霞む感じなので、コンタクト組は辛いかも。

ステージ正面の皆さんが大きな幕を目の前にしてドキドキ待機しているなか、我々の真正面は幕より後ろのステージなのです。
巨大スクリーンも真横なので、ほぼ見えないし、むしろスクリーンが邪魔してメンバーが見えない。
そしてそして、本当に一番端の人はスクリーンも見えないので、小さなTVが置いてあり、それをスクリーン変わりに見てねという酷な状況です。

ライブが始まって一番困った事は、ステージを照らす横からの照明が我々の正面なので、ほぼ目潰し状態。暗くなっても残像で辺りが良く見えない(笑)

そんな悲しい状況の中、メンバーも何度かサイドまで来てくれました。しっかりサイド席の一番端のペンを見てサービスするメンバーなど、色々でしたよ。

一番意外だったのは、今まで日本のライブの際はテンション低めで有名な彼が、よく気を配ってくれて、一番最後、正面からは見えないはけ終えたステージの床の下からも手をふってくれていました。
(^з^)
普段テレビで見るよりも皆さんセクシーさを全面に出した攻めのステージを見せてくれましたよ。
特にテテの表情は攻めまくりでした

というわけで、こんな真横からライブを見るのが初めてだったので、正面の人達が羨ましくて涙もでましたが、それ以上にアーミー達の熱意が凄かったです。
私は掛け声は皆さんにお任せしますね!と言った通り、歌以外はダメダメです。だから、みなさんの一致団結した掛け声のボリュームの大きさに驚かされました。EXILEのライブでもあの声のボリュームは聞いたことありませんでしたよ。

そして、本当にあっという間に終わってしまいました。
BTSが側にいるのに、側にいる感覚が掴めないまま終わったライブでした。
もちろんアリーナの皆さんでさえ、見えるステージと見えないステージがあったと思いますが、スクリーン越しに見ているとアイコンタクトできたペンもいたようですね!
幸せもの~(*´∀`*)
今まで全会場見ているペンや、埼玉の3日間見る人もいると思うので、楽しんでくださいね!
今日いく方は雨に濡れてませんか?早めに会場入りして風邪ひかないように。
昨日のライブは21時15分くらいまででしたので、帰宅もお気をつけてお帰りください。
では、よい思い出を作ってくださいね~
間もなく開場です(*^^*)
では、あんにょーん

《BTS・リラックス用》そわそわする夜に…

いいの見~つけた!

https://youtu.be/Qw9bKWd5dP4

今日は早く寝よ寝よ(*^^*)

《ライブ・待機段階》考えすぎずに、でもワキワキ(°∀°)

BTSライブまであと4日、ついにカウントダウンです!ここまで来たらあとは自分の健康と、世界平和を願うのみ。
なので、一旦ジョンハンにギュッとされに行ってきます(ハートを。。)
それぞれ、これ好きっ!っていうのありますよね!
これ、ジョンハンに限らず皆セクシーで私が好きなやつ。

くっそぉ~…かっこいいじゃないか!カメラさんお上手。
ハニやー、ポゴシッポヨ~(^з^)

今日は高3バスケ部のジョングク似にお会いできたので大大大満足です(*^^*)まさか自分が韓国人アイドルに錯覚されているとは知らない少年よ。ミヤネw
あの美貌でどうやって学校で過ごしているのかしら?なんか、イケメンって色々大変そう(笑)

今日はライブ前前前前夜(字余り(笑))なので、セブチで晩酌。
みなさんもこんな大人にならぬよう、気をつけなはれや!

《BTS・I like it》三年前から~

これ、私の大好物なジョングクなのだけど。。

再生回数…3年前から私も地道に再生して、たぶん50回は貢献したとおもうんだけど…少ないな(笑)

ジョングクのCOOLな一重まぶたと、無表情がかなり私のツボなのですが。


どうしてこんな映像がとれたのでしょうか?リハーサルのような表情ですよね?
違う!!本番なのに、このテンションなのか!?
きゃー(°∀°)とりあえず、たまに見たくなるテンションが地底のようなジョングクさんでした。

先ほど約3時間半におよぶ再生リストを聞きながら、ふと思い出した動画の紹介でした!
ちなみに、その再生リストがこちら↓

https://youtu.be/Z-RCs6yzJnU

出だしと終わりがフェードインフェードアウトしてあって、聴き心地良好です。
さあ、ライブまであと10日、ピッチを上げて追い込みスタートです、ファイティン!!
ちなみに掛け声は…みんな、任せたよ(°∀°)

《息抜き》「趣味 韓国」の30代の日常を…

いゃ~映画って本当にいいものですね~

ある程度の年齢ならわかる、この名台詞。
金曜ロードショーといえばこれです!
さて、今回はディズニーの映画、ジャングルブックをご紹介↓

影響されまくってYouTubeで虎の怖い動画を検索する始末。


というのも、今日は休日だったので唯一近場で韓国の食べ物をテイクアウトできる屋台のようなものがあると調べて、車で1時間かけて行ってきました!

腹ごしらえにケ◯◯ッ◯ーに立ち寄りテイクアウトで注文したのですが、食べようと中身を開けたら全く違う商品が…。
レシートを見ると手元にある商品通りの会計がされています。
おかしいな、確かにあの商品を頼んだのに。。。
《回想》
その商品は10分程お時間がかかります。◯◯ならすぐにご用意出来ますが。という説明を受けて、でも、それなら揚げたてですよね、それなら待ちます!という会話をしたのですが、そのせいで店員さんが◯◯でもなく、全く違う商品を登録したというカオス。。

会計の時も、手渡しの商品名確認でも気づかないのは私。注文した商品が買えるという確証バイアス。
疑いもしませんでした(-_-;)己の確認不足を反省します。

食べたいものが食べれず、煮えきらないまま本日の目的地へ。

到着するとなにやら小さなプレハブが一つ。人影が無かった為ウロウロ、とりあえず目の前にあったドアを開けると…
キャッッ!!中にいた人をびっくりさせてしまいました。
そのドアは客用ではなくて、店舗入り口(汗)

てんぱった私は硬い表情で「あれ?ここで買うのですか?」と一言。
どうぞ入って下さいと店舗内(調理場)に私を優しく迎え入れてくれた店の方。
私 「メニューは…キョロキョロ…とっぽきを下さい!」

ネットで調べて行ったのでトッポキを食べてみようと意気揚々で注文したのですが「とっぽきはないです」と言われ、そそくさと帰ってきました(笑)
今日はなにかと食べたいものが食べれない日なんだな~。

片道1時間のお口と心のワクワクを慰める為、帰り道にすき家に寄り道。
なすのアラビアータ牛丼をテイクアウトし、口一杯にほおばり、旨さと辛さの刺激に大満足しながら食べました。ありがとう!すき家
辛いもの好きの皆さん、是非食べてみてください!絶対うまし!オススメです!

その後ビデオレンタル屋さんでジャングルブックを借りました。
ドキドキハラハラ、幼女並の心臓の持ち主の私は途中心臓が止まりそうになりました。そして全体を通して、生きる為には信頼できる仲間が必要だ、ということを学びました。今更ね(笑)


埼玉スーパーアリーナにBTSライブを見に行く皆さん。私は20日に行きますよ~。どうか私を見つけて下さい。
目印は空を見上げている30代ですよ(笑)

20日はもうすぐだ!
ドゥグンドゥグン(°∀°)

《韓国・ネットサイト》覗き見といわれても~

こんにちは(^-^)

今日はのぞき見についてのお話を…おっ変態か?
というのも、私がよく見ている韓国に関するサイトに日本人は覗き見民族だ!というコメントがよく書かれています(笑)
確かに、ニュースのコメントランキングなどでも韓国に対するコメントや記事が人気のようです。

ここで言う人気という意味ですが、「好き、嫌い、興味、感心、パトロール」など様々な理由でコメントしたり閲覧して、その結果閲覧数が増え人気ワードになっている、という意味の人気だと私は解釈してますが、韓国国内の人からすれば「日本人はなぜ韓国の事ばかり気にするのか?我々は日本なんかに興味はないのに」と言われてしまいます。

そうなると、むしろ「嫌い」で見ている人が日韓ともに多いのではないか?と思うのです。

今日はどんな言いがかりをつけてくるのか?どんなネタで自分たちを正当化しているのか?
相手の反応が知りたい、見たい、確かめたい。キニナル~。クリック(°∀°)
日韓共に「こっち見ないでください」とよく言い合っています(笑)

その韓国の記事を翻訳して転載しているサイトに『◯イ◯◯』さんや、『○隣◯◯』さんなどがあります。
◯多めですが、知っている人が見れば一目瞭然ですね。
韓国のもと記事についている韓国人のコメントを、管理人さんが翻訳して、抜粋して載せているので比較的オブラートに包まれています。

その翻訳された内容を日本人が見てあーだこーだ更にコメントするというサイトなのです。
私は韓国に興味をもってから早い段階でこのサイトを見たので最初はカルチャーショックでしたが、今となっては見慣れた内容です。

私自身コメントなどする事はありませんが、韓国の独特な世界観に腹をたててイライラしながらもコメントしている日本人がたくさんいるのです。韓国から目が離せなくなっているアンチさん達も、もはや沼にはまっていると推察します。
それが韓流の沼…。

そんな私は立派な覗き見か…違いますよ!
私は正々堂々毎日見ていますよ~(°∀°)

さ、仕事仕事。あんにょ~ん

《BTS・SEVENTEEN 》見たけど見たい時用

《NEW》
私はグクがものすごく好きです。
https://youtu.be/fnorCBpJVDc

やっぱりバンタンはサラインネ~
https://youtu.be/cZE5bx2mauE

最後、息の根が止められます。
https://youtu.be/8KQMRhzwWfs


なんだこれ(笑)
https://youtu.be/TbVe5WiRK_I

ジョンハンとウジ、上手くてむしろ嫌(笑)
https://youtu.be/ogrGJoa_IkY


シャクレルプラネットからの~
力持ちのグクぶぅ~ エンドレス
https://youtu.be/dyAiGgu2Nho

BTS
https://youtu.be/BN5dNKrfUDk
↑でグクがかわいかった歌

↓その歌
https://youtu.be/iTUEevLTdxk

今日いちの惚れてまうやろ~
「ヌナはにぶちんさんですから、ぐぅが後でおしえてあげますよ」← (自分の事をグゥと言う設定、大賛成です!よっ!)
https://youtu.be/FGz7L5lMllc

作者さんの妄想力高し!
https://youtu.be/VQtnjYZtZuI

セブチ むしろスングァン。
https://youtu.be/P5sD9awAvAQ


翌朝目覚めても脳内に残る曲
https://youtu.be/yC4rYN5GzYs

今日も楽しいYouTube(°∀°)
随時追加しま~す
あんにょん!

《ユン ジョンハン・夢》出演回数。

こんばんは!

毎日嫌な事が多いですが、帰宅して缶酎ハイを飲んでいると「にこにこにっこり♪ピッピ~♪」と母が歌い、「おらはもう寝るの、もう駄目」と父がぼやいています。
それぞれの勝手な声を聞きながら家族のありがたさを感じている私です。

さて、突然ですが私は夢をたくさん見ます。日に2,3本。これは夢だからストーリー変えちゃおうか!と思うことも稀にあります。
リアルなので現実より寝る方がより魅力的な場面を見ることが出来ます。寝ている世界の方が幸せ…か。
そんな私の夢にはセブチのジョンハンがな・ぜ・かよく出演するのです。
いくら寝る前にBTSを見ても一度も出てきた事はありません。
それが、ジョンハンはなんと3回目。目覚めに体と心が包まれるような心地よさを感じる事ができます。
夢の内容についてはジェラシーを感じる方もいるかもしれないのですが、まあいい内容ですよ。f(^ー^;
私の自宅やその周辺によく出没します。
ジョンハンはいつも優しく包み込むような印象で現れます。ただ、会話は無しです(笑)

ちなみに、私は韓国語の夢を見ることもあります。ですが、目覚めるとその大概を忘れています。

夢…私はたくさん夢をみるので、夢占いは気になります。
落雷が直撃する夢も何度か見ましたが、残念です。宝くじ大当たりなと、何もありませんでした。

原爆が自宅の玄関前に落ちて爆発し、ピーという耳鳴りと共に体がサワ~っと散っていくリアルな感覚も体験しました。その時期に2度ミサイルで散る夢をみましたが…そのときは大震災がありました。

夢が意味するもの…脳の記憶、脳の想像。
なにはともあれ、我々の脳、夢は不可解です。
ユン ジョンハン。
今宵もぜひとも夢の中で会いましょう!
みなさんも、わくわく期待して早く寝てくださいね(*^^*)
おやすみなさい☆

ちなみに今日の月…赤い三日月。。こわい~(>_<)

《K-pop・SEVENTEEN 》それぞれのツボ。

あんにょんはせよ~
周りにk-popアイドル好きとはなかなか言えない年頃の私です。
スマホの待ち受け、もしくはアイコンを見て引いてしまう物の上位にアイドルの画像という結果があります。(私は待ち受けにしてませんよ!)

まあ、そうでしょうね。
だが、しかぁーし!!
完成されたアイドルは、パフォーマンス集団と化し、モデルや俳優と同じく、自分の身体、魅力を売り物とするプロの表現者なのです。

私にとってのそれが、BTSSEVENTEEN

他のグループが良い悪い、好き嫌い、という事ではなく、単純に私のツボという訳です。

まずはセブチの新曲

ウルゴシッpチア~ナ…。
この楽曲で特に刺さるのがビートとダンスの融合。歌詞に合った声の配置、そして表現力です。
作詞作曲は言うまでもなくパーフェクトで、それに磨きをかけるメンバーそれぞれの色気、個性が程よく表現された絶妙な仕上がりになっています。

今回の活動コンセプト、テーマに影響されない、彼ら独自のパワフルな表現力がこれまで以上にセブチペンを虜にすること間違いなしです(*^^*)
マントル割り~
色々あるけど私は、ウジの感性が好きです。
BTSビルボードの授賞式でこの方達の名前を出してました。もはや全てがつながってるのか…?と疑うレベル
https://youtu.be/FM7MFYoylVs

《グク・テテ・ジミン》おれ、ねこ

おれ、ねこ♪

あるある探検隊の「どぅどぅびどぅびどぅび♪」に次いで聞いたらダメになるやつ。エンドレス。

これ、いつものご飯~これ、スペシャルご飯。
ご飯グレードアップしてあげて~

(グク猫・飼い主ジミン)
https://youtu.be/-yCZut64KTU

(テテ猫・飼い主グク)
https://youtu.be/fSKFOmwd7v0
(テテ猫・飼い主ジミン)
https://youtu.be/mSkoVdv-UI8


結果テテが猫だと全員が幸せです。

《日本語・英語・韓国語》わからない…。

あんにょんはせよ~

最近暑くて既に夏を満喫しているような気になっている私です。
乾杯が似合うお天気ですね!
さて、今日は久々に韓国あるあるの話題から。
まずはこちら↓

https://youtu.be/H-d0eBwrhxA

「これ水、どこにすみますか」→捨てますか ○
さては確信犯だな~

というのも、私の身近にいた韓国人は日本に来て、あえて日本語がワカラナイふりをする…と言っていました。
例えば「ワタシ ニホンゴ ワカリマセン」と言える語学力のところ、わざと「ワタシ ニホンゴ タベマセン」と言うというのです。
ちんぷんかんぷんな話しですが、当の本人達は満足げに語ります。
この言葉を話すと「かわいい~」と反応が良いそう…。これぞ確信犯。

しかしながら、私の実体験から申し上げると、ビジネスで日本に来た韓国人のほとんどは英語を話します。
むしろ、韓国語より英語です。
パスポートを確認して韓国人だと判断し、韓国語で対応しても、返事は英語で返ってくるのです。

英語が出来ない私のせめてもの韓国語に英語で返されるという…カオス。

これ、日本でもそういう方多いと思いますが、外国の方が頑張って日本語使っているのに、「あー、Yes Yes!~」って英語ペラペラな会話になったりする感じでしょうか。
ワタシ エイゴ ワカリマセン 完。

ちなみに日本人が、愛嬌を意識して韓国語をわざと間違う単語って何かありますかね?
「いただきます」と「ごちそうさま」は間違えやすい言葉ですが、私は「あなたには優しい旦那さんがいるから」と言ったつもりだったのに、何故か失笑された事例があります。

「優しい夫」→「チャッカン ナンピョン」

実際発した言葉

「チャガウン(차가운)ナンピョン」→「冷たい夫」

チャガウン…苦笑い。その時はまだ語学力も浅く間違いに気づかなかったのですが、失笑が気になり調べてみてびっくり( ; ゜Д゜)失礼しましたー!!!

わざとじゃない…。 タギョナジ~! 당연하지。

外国語を話す時、何故か緊張しますよね。間違えて相手を怒らせるかもしれない、通じなくて恥をかくかもしれない、と先読みしてドキドキしてしまいます。
しかし、私はそのドキドキが好きです。グクのように自分の細胞を虐待して快感を得ているわけではありませんよ

https://youtu.be/Po1QO--yS_4

相手は同じ人間。怖がらずに、恥じらわずに、目を見て楽しく会話しましょう。
もともと日本人大っ嫌いじゃない人とじゃないなら楽しい会話が出来るはずです!!
では、アディオス(°∀°)