寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《今日・削除》私の中の私

今朝アップした記事は今朝のうちに削除しました。 読んでくださった方には大変申し訳ありません。やはり何度見ても気持ちが悪いので記事自体が嫌になり取り下げました。 みなさんはあの映像を見てどう思うのだろう…。 火に油を注ぐな。考えすぎだろ。ファン…

《ブログ・2周年》最近よく見ているもの

こんにちは。私事、今日はこちらのブログを始めて2周年です! 袖振り合うも多生の縁とは申しますが、本日もご訪問いただきありがとうございます。えー、悲しい事実ではありますが、このブログに『はてなスター』を頂いたのは今から1年4ヶ月前の事…。 それか…

《テテ・風景》『目』と『今』とこの『瞬間』

あんにょん!つい先日も、あなたは韓国人ですね?と言われた私です…。 まじで。。 もう一度言いますが、日本ですから~(;∀; )さてさて、防弾少年団のテテさん、Vがソロで歌う『Scenery』(風景)が公開されました!! ジミンちゃんにスポされながら(笑)迎え…

《韓国・アイドル》悲しい現実

韓国のアイドルはカムバックの時期になるとダイエットをするのはもはや常識のように認知されています。男性グループも女性グループも。そもそもダイエットして骨が見える身体が素敵だなんていったい何事ですか? 確かにフェイスラインがショッとすればイケメ…

《セブチ・始動》YOU MADE MY DAWN

SEVENTEENが新たなミニアルバムをひっさげてカムバックしましたね! 冬をすっとばして春へ、ジャパンツアーにむけて着々と準備中です。 さてさて、今回のアルバムは以前の作品から繋がる雰囲気になっておりまして、相変わらず爽やかにみせかけてMV内容は例の…

《つぶやき・一言》惚れてまうやろ~

これ、ブログで書くことではないのですが(笑)昨日のお弁当に入れた冷凍食品の話し。最近はカップの底に占いだったり今日の運勢として一言や★★★☆マークがついているのですが、昨日のお言葉(笑) 情熱的すぎて思わずつっこんでしまいました。 ↓ 『あなたは私の…

《今日・約束》人的癒し

こんばんは。 新年早々『人(客)』に怒りを当てられ気が晴れないサンドバッグです。 理不尽な理由で怒鳴られたので帰宅して泣きました。 みぞおちにたっぷりストレス物質つまって苦しかったです。 ため息数十回…それでもまだ苦しい…。空嘔吐。 しかたないので…

《2019・始まり》新年会やってます

2019年。正月三が日は燦々と降り注ぐ真冬の陽射しのもと、穏やかな日が続いております。(私の居住地)真っ青な快晴の空に君臨する太陽…。 誠に尊い存在でありますが、宇宙の暗黒世界でガンガン核融合をさせて荒ぶり、人類などが決して抗えない力をお持ちの御…

《年の瀬・30日》明けの明星

今日は防弾少年団のV、テテのお誕生日です ちゅっかはむにだ~!キム・テヒョン(金 泰亨) テヒョンは漢字にするとキラキラネームじゃないので親近感がわきます。やすしと、とおるです。 テテの大切な家族(祖父)がつけてくれた名前だそうなので、今日はあえて…

《2018・12月》まとめ

いよいよ年末が近づいてまいりましたね!2018年、やはり今年も飽きること無く韓流に興味関心を注いだ年になりました。 いつになったら韓流に飽きるのか(笑)最近アイドルにハマった方もそうだと思いますが毎日見ないと気がすまないし、見ないと物足りなくて絶…

《12月・中旬》ふたご座流星群

昨晩12月14日はふたご座流星群ナイトでしたね!21時頃空を見上げてみましたが、あいにくの曇り空で星は見えませんでした。 ですが、昨夜は晴れたり曇ったりの変わりやすい空模様でしたので23時頃再度確認したところ、カーテンを開けるやいなや空を横切る流れ…

《12月・はじまり》霧の夜

こんばんは。 私の住む地域は今深い霧に包まれています。 12月とは思えない生暖かさと、湿度。辺りも真っ暗で建物の明かりすらも隠してしまう程の濃霧です。 空はまるで暗黒物質そのもののような不気味な色。さて、こんな夜ですが…。 今日はバンタンの長男、…

《青・魔力》抗えない魅力

あんにょんどうしてこんなにハニはイケメンなのですか? ???? どうして!どうして~!!どうしてこんなに青い服が私を誘惑するのですか? 本当に愛しすぎて嫌(笑) ハニ、シュア、ウォヌや…。 顔面がイケ過ぎてつらい。つらいよ~ このまま私の両腕をハニ…

《BTS・ワールドツアー》~Tokyo~本編

2018年11月14日 17:10いよいよ出陣です。滞在先のホテルを後にし、いざ東京ドームへ。会場に通じる歩道は既に人の姿もまばらになり、多くのファンは会場入りを済ませている様子でした。この時期の東京ドーム周辺は紅葉がライトアップされオレンジ色のイルミ…

《BTS・ワールドツアー》~Tokyo~序章編

2018年11月14日BTS WORLD TOUR LOVE YOURSELF JAPAN EDITION東京ドーム参戦の朝。私の住む町は深い朝霧に包まれ、冬の訪れを感じさせる清々し空気でした。 まるで今日という日に誘惑されているような幻想的な朝です。 私事、ドーム参戦は今から10年前のEXILE…

《BTS・ワールドツアー》~Tokyo~前置き編

ただいま( ´ ▽ ` )ノ おかえりなさい(*´ー`)ノ無事に…無事に(涙) BTS東京ドーム公演2日間が終了しました!! ホッとしています。実際13日の公演が行われてもなお、14日(参戦日)の公演がちゃんと無事に開催されるか、その瞬間まで心配でした。 しかし、心配し…

《11月・12日》いよいよですね

あんにょんはせよ、よろぶーん!ついに…ついに明日…。東京ドーム初日です!! 待ちに待った日がやっと手の届くところまできました。様々な事に気を配りながら過ごした日々。 メンバー同様、ファンもたくさんの準備をしながらライブに照準を合わせて過ごして…

《BTS・Airplane part2》ウイスキー

こんばんは! バンタンからAirplane pt.2のMVが届きましたね ググ大人になったなーとしみじみ今回のMVはIDOLと繋がるような衣装になっておりますが、そんなMVの中に小話になるようなアイテムを見つけましたので今日はその事を少し(長文で)書いてみようと思い…

《セブチ・バンタン》君への想い

あんにょんヨクシ SEVENTEEN先程9月6日行われたSEVENTEENさいたまスーパーアリーナ(横アリは記載間違い)ライヴの映像(WOWOW録画)を見ました!! 今日は当時を振り返りながらじっくり語りたいと思います。先ずは初見、それから2回目3回目…といきます。待ちに…

《再販・アミボム》バンタンと私

おはようございます。 昨日の16:00から始まったバンタンのライヴグッズ『アミボム 3』の予約販売、皆さん買えましたでしょうか? もちろん買えましたよね! やっぱり予約販売は助かります(^-^)v…。 といいたいところでしたが、私は買えませんでした(T_T)16時…

《私の裏・表の私》今のいま

10月15日から 私の中の胸騒ぎがおさまりません。それから何度も記事を書いては消し書いては消しを繰り返し、そして今日もまた書いています。 なぜ今さらこんな事を。因果応報とはいいますが、この件に関しては何が因で何が果なのか分かりません。我々日本の…

《10月・中旬》今宵の天体ショー

私の住む町。 すでにお手てがキンキンに冷たいです。寒くなるにつれ清らかになる夜空。今宵は月に火星が大接近しています。 透き通った夜空にまぶしい光を放つ月。 そのすぐ側には金色の煌めきを放つ上品な火星があります。 まるで目尻にあるホクロのような…

《秋・表現》感動の観賞

10月13日。 本日秋田県では大曲の秋花火大会が行われたようです。 参考までに昨年の花火を。 ミュージカル『ライオンキング』 ↓ https://youtu.be/qqYddEoP_h8花火でミュージカルを表現するというものですが そんな事できるの?と半信半疑でした。 しかしこ…

《10月・11日》爆イケ ジョンハン

今朝目覚めておはようと共に脳内に出現した言葉…。 『爆イケ』 その言葉とセットで脳内に現れたのはセブチのジョンハンです。ありがとうございます。 夢うつつ、お目覚めと共にジョンハンに対する濃厚な愛情を再確認できました。最近バンタンばかりでセブチ…

《10月・4日》チョンサの誕生日

ハニや~ せんいる ちゅっかはむにだ~!いつまで天使キャラでいてくれるのかな?(^∇^) まだまだ若いジョンハン、これからもキャラを変えながら素敵に年齢を重ねていってほしいですね!ハニのお手てに触れた事がまるで他人事のように過去になっていきます…。…

《9月・下旬》敵わない人と惚れ直した人

只今の室温16度。 ピンときませんが、寒いです(T_T) もちろん暖房器具はありますが、なんだかつけるまででもないと我慢しています。風邪引きそうです。それにしてもバンタン…。国連総会での演説。 キム・ナムジュンとして、バンタンのリーダーRMとして演説し…

《まいやひぃ・まいやふぅ》まいやほっほぉ~♪

あんにょん。 バンタン×秋元さんの件で心配事が多い日本ARMYですが、結果論過ぎた事に心を痛めず前に進みましょう!もちろん私も驚きましたし、彼らの努力やそれらに費やした時間をこんなにも簡単に韓国ARMYの声でリセットされる現状にも驚かされました。bir…

《9月・中旬》秋の夜長に語りましょう

よろぶん、吹く風がすっかり秋ですね。見上げれば様々な名前のついた雲が空じゅうに散らばり、秋の空が見頃を迎えています。意識しなければ気づかない自然の音。 ふとリラックスした瞬間にコオロギや鈴虫たちの声がこんなにも聞こえていた事に驚かされます。…

《2018・9.5》さいたまスーパーアリーナ②

さて、続きです。今回のライヴは私的にはよく盛り上がって楽しむことができました。 しかし、最後に何度もセブチがジャンプ!ジャンプ!と煽ったのですが、ジャンプする方が少なく冗談抜きでセブチが残念がっていましたね。セブチさんセブチさん、日本カラッ…

《2018・9.5》さいたまスーパーアリーナ①

おはようございます。9月6日、本日のさいたまスーパーアリーナの上空は快晴です。 カーテンをあけると爽やかな日差し。 8時頃にはフィットネスジムで走っている人がいたり、警備員さんもすでにゲート前に立っていました。 本日参戦する皆さんはどうぞ今から…