読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

オソワ~韓国好きさん ようこそ

アンニョンハセヨ(^^)v
空いた時間はほぼYouTubeと韓国ドラマ観賞に時間を費やしている私です。

韓国あるあるや、韓流から抜け出せない魅力など、韓国に関する色々な内容を更新していきたいと思います(*^^*)
既に韓国に関する素敵なブログはたくさんありますが、私と同じような趣向の方、よかったら一緒に韓流を楽しみましょう!

ちなみに、私の韓国デビュー(興味をもった時期)は約7年程前。それまでじぇんじぇん韓国を知りませんでした(((^_^;)ミヤネ。


とある日、YouTubeでダラダラ動画を検索中

偶然、目に留まった動画(韓国、kpop関連で調べていた訳ではない) がこちら↓


MBLAQ(えむぶらっく)엠 블랙
衝撃的!
当時私はEXILEファンだったので、ナンジャの魅力には十分免疫はあったのですが、バキバキの重低音
と、イ ジュン氏のチラ見せ腹筋に大暴走。Re Re Re( ̄▽ ̄;)
なにこれ?なにこれ~!

失礼ながら韓国にこのような音楽文化がある事も知らず、ましてや、きびきび揃えて踊るアイドルは日本で見たことが無かったので、正に衝撃的でした。

このYouTubeの出会いからほぼ毎日休まず韓国を検索する事になるのです。
続きはまた

しかし、今見てもMBLAQのOh yeah は
あげあげあげ~♪(セブチ)ですなo(^-^o)(o^-^)o