寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《韓国語・見たまま聞いたまま覚える》私たち結婚しました(ウギョル)で成長

2008年に放送が開始され、第1期メンバーから、現在は4期まで続いています。

最近は人気低迷中との噂ですが、それはさておき。

私はこの番組をYouTubeで字幕無しで見ていました。もちろん韓国語は分かりませんでしたが、繰り返し見るうちに雰囲気で話している内容が想像出来るようになり、笑えるようにもなっていきました。子供が言葉を覚えていくように、見たまま聞いたまま言葉の意味を理解していくという方法です。
今は覚えた単語を字幕で答えあわせする感覚で見ています。
この勉強法、おすすめです!
それではウギョルの出演者内容を振り返ってみましょう。
名前だけ聞いてもピンと来ませんが画像があると分かりやすいですね

【韓国バラエティ番組】“私たち結婚しました”の歴代カップル - NAVER まとめ

個人的な好みとしては、

1期 ファンボ・キム ヒョンジュン(さんちゅ)
2期 ヨンファ・ソヒョン(よんそ)
ビクトリア・ニックン(くんとりあ)
4期 テミン・ナウン
パク セヨン・ウヨン
ホン ジョンヒョン・ユラ

この辺のカップルが楽しかったです。好みがわかれるところですが、改めて書き出すと私はアイドル好きなんですね(^_^;)
この番組は仮想結婚という作り物なのですが、視聴者の反応に出演者は相当苦労したようです。

私は普段見れない宿舎や楽屋の様子 、移動中の車内の様子や、食べているシーンなど、本当の普段の部分が見れるシーンが好きでした。
こんな旦那さんが家にいたらスキンシップ我慢できないだろうな~とか、カッコいい、美しいって世の中楽しいだろうな思いながら見るのです。
というわけで、好きなシーンを勝手に紹介!
ばーばん↓

1、ヨンソカップル初日、深夜にシンダンドンで トッポギを食べる(辛く煮詰まった麺が美味しそう、食べたこと無いから味は想像)
https://youtu.be/XXSnbSZiT_c

2、ヨンソカップル、釜山でオンマと会食(コリコリした貝?刺身に赤いソースをつけて食べる、パクパク食べるソヒョン、美味しそう)
https://youtu.be/LcD-AMX_vxE

3、ヨンソカップル、キムチを漬ける(不味そうな旨そうな、楽しそうな感じが良い)
https://youtu.be/BVv9re7dN4Y

4、ヨンソカップル、ヨンファがソヒョンをおんぶした時の声(ソヒョンにだけ聞こえるように囁くカンダ カンダの声がやさしい件)
https://youtu.be/nxt69-qnOHM

5、サンチュカップル、ファンボが軍隊に慰問(その映像を犬と一緒に見るキム・ヒョンジュンとファンボの罰ゲームが恥ずかしい)
https://youtu.be/0Av6a3aba5s

6、クントリア、オンニィ じゅんじゅん(ㅋㅋㅋ)

7、クントリア、ビクトリアと2PMメンバーが水泳場でCM撮影する(野獣達の肉体美)
https://youtu.be/68nux0-5luk

8、テミン・ナヨン、スタッフの様子を伺いながラブラブする(表情管理できない二人と私)
https://youtu.be/bZG8miFMpOc

9、ホン・ジョンヒョン、ユラ、ひたすら声が大きいユラと甘~い声のジョンヒョン(表情管理出来ない二人と私)
https://youtu.be/ofl2BMMFOII
https://youtu.be/YrR_7VvzT4M

10、ソンジェ・ジョイ、変なものを食べる(ちっとも味が想像できない。クランキーチョコレート味)
https://youtu.be/0iYQYG5qpTA

以上どーでもよー、という内容ですが良かったら気にして見てみて下さい!

あんにょん