
寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《韓国・ごはん行こうよ・飯テロ》韓国に行った事がなくても、味わえます。

よろぶん あんにょんはせよ~

突然ですが、普段韓国人は自宅で何を食べているのでしょうか?
というのも、テレビで見るのはカップラーメンとか、焼き肉、キムチ、ビビンパ等を食べるシーンが多く、普段の生活が見えてこないのです。
洋食を食べているシーンといえばパスタくらいで、肉汁たっぷりの熱々ハンバーグステーキや、カレー等の映像はほぼ見たことがありませんよね?
あっ、とろけるチーズは大量に使用してますね。
デブ飯の代表格チーズカルビ(°∀°)まいう~そー

数年前から韓国のYouTubeでは食事シーンの動画が人気です。食べている人をただ見る動画です。

ちなみに韓国の友達はインターネットで日本の深夜食堂や、孤独のグルメをよく見ていたそうです。
食べたことが無い物の味を想像するのは本当に楽しいです。

今回は私のおすすめ飯テロ動画をご紹介します!

イヤホン推奨です。では、お楽しみ下さい(^∇^)


まずは、ドラマ(ごはん食べに行こうよ)から
イカの足と蟹のぶちゅぶちゅ感がたまりません!
https://youtu.be/Jypc-HxoLIg
個人的に一番大好きな飯テロです。

続きまして、同じく(ごはん食べに行こうよ)から
魚嫌いの私がよだれをたらしたやつ。
https://youtu.be/5psyEdRAJus

どんどん行きましょう
王道中の王道!熱々のビジュアルがたまりません。
https://youtu.be/CBqeRY6JwE4

ドロッドロの餡多めが好きです。(味は想像)
https://youtu.be/a4OGPg_KsUY

激辛チキンたべてみたい!タバスコじゃ足りない
https://youtu.be/5lsrraQHFbE

Girl′sDay仕事終わりに宿舎で夜食を食べる。春雨みたいな透明な麺と、私は絶対食べれないけど、タッパルとチョッパル。辛そうな汁の味が知りたい!
https://youtu.be/oId19BA6GpU

もうお口の中が想像の旨味汁でいっぱいです
https://youtu.be/U1of8dUTkwE
以上、おすすめ動画です。

私は潔癖症な部分があるので、なかなか日本から出れないのですが、見て楽しんでいます。
辛いもの、熱いもの、酸っぱいもの大好きです!

昨年キムチ唐辛子(韓国唐辛子)を庭で栽培して見事大量に収穫しました。非常に強くほったらかしでモリモリ実りました。しかし、乾燥がうまく進まず、殆ど内部がカビてしまいました┐('~`;)┌
成功したものはミキサーにかけ、手作りコチュカルの完成です。少量なので大切に使っていますが、味噌汁などに入れると良い旨味を出してくれます。
私はメキシコ料理や、中華、タイ、ベトナムなど辛い料理が好きなので、いつか本場の味を日本で(笑)食べたいなと思っています。

では、今日も飯テロ動画を見てお腹をグーグーならしましょう。
空腹は料理を更に旨くします(*^^*)
あんにょ~ん!ペコッパ~

韓国食材・食器の通販はAmazon