寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《韓国・BTS・二つの世界観》こんなに素敵な人達がいてくれてよかった

今日は韓国の音楽番組を、いいえ、防弾少年団のパフォーマンスをご覧ください。
好き嫌いはさておき、最後まで見てほしい、そう思います。
舞台や、ライヴステージではなく、音楽番組でこれだけ表現できるものなのか…アーティストとしての表現力の高さに感動します。BlackとWhiteの二面性。
油が乗りきった防弾少年団の姿を。是非ご覧下さい。
ダンスの部分ではジミンの世界観、ButterflyやSave meのパフォーマンスに続き、彼らしい表現を見たような気がします。
韓流の枠を抜けた、防弾少年団らしい新しい音楽の形。
Not today
https://youtu.be/Sq9SuUnkNeE
春の日
https://youtu.be/cMqmnhgNLXY

※MVの解説をされている方がいて興味深かったのでお借りします。最初から読むと今までとは違った楽しみ方ができるかもしれませんね!

60~SPRING DAY 春の日 編~防弾少年団BTS解読解説|防弾少年団 BTS 花様年華&WINGS 解読解説ブログはじめました