読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《韓国・毎日韓国語》空耳、聞き間違い、日本語は正しく理解しましょう!

オモ~(°∀°)ジミナー
最近こういうの流行ってるんですか?
アイドル ヨッpチャリ(アイドルの隣の席)
是非是非グクバージョンもいただきたいです(^з^)あ、ジョンハンバージョンも(^з^)

『オモ』で思い出しましたが、私の韓国あるあるにこんなのがありました!
韓国に興味がない友達との会話で…

私: 最近なにかドラマ見てる?

友達: あ、主に泣いてますとか面白いよ

私:えっ?何でお母さん泣いてるの?

友達:え?……

私:あ、ごめん、なんかちがう。私事です。本当に気にしないで

友達:なになに!?なんか怖い 笑

と、いう会話。皆さん経験ありませんか?ㅋㅋ
主に(おもに)=オモニ(母)
もう日本語と韓国語がごっちゃになって入ってくるんですよね。
英語を使う場面でも、英単語を思い出したいのに韓国語が邪魔してくるんですよね(((^_^;)
ちょっと待って…Just……チャンカン
もう病的なくらい。頭の中の独り言とかに韓国語が顔出してくるんですよ。。
それが、韓流の沼ですㅋㅋ
気を付けなはれや!!