寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《韓国・スポーツ》選手も観客もスポーツは紳士淑女に、おきばりやす~

昨日もWBC日本代表が勝ったので楽しく観戦できましたね!
今回のWBCでは韓国との対戦がなかったので、余計なストレスを感じる事なく見れて幸いでした。

私事ですが、以前野球の日韓戦でイ デホに打たれて負けた時、酒に酔った勢いで韓国の友達に電話し『イデホ イノ~ム!!(可愛いらしく(^^;))』と叫び、爆笑されましたww…申し訳。
韓国ではサッカーに比べると野球はそれほど人気がないそうなので、『たまたま勝っただけだよ野球は日本の方がうまいし、悔しがらないで』と、言われてしまいましたww 恥ずかしや~(/-\*)

日韓戦といえばやっぱりサッカーですが、私は韓国人と日韓戦を観戦した事はありません、やはりサッカーだけは気まずい雰囲気になりそうなので、出来れば共同観戦は避けた方が良さそうですね…

以前アナザースカイというテレビ番組で、元サッカー選手の前園さんが、現役最後の地として韓国を訪れていました。
当時Kリーグの仁川ユナイテッドに1年契約で行ったが、結果が出せず契約終了となり韓国でサッカー人生に幕を下ろしたとの事でした。そのような過去があったとは知らなかったので意外でした。
飲食店で『アンニョンハセヨ~オモニ』と韓国語を話す姿が…まぁ見慣れない。
いい思い出も良くない思い出もあったと話していましたが、韓国サッカーチームのマナーの悪さはよく耳にするところですね。過去には試合に勝って日本ベンチにボールを蹴りこんできた、なんて事もあったそうですよ。ほる(*_*)
とはいえ、日本に所属した事がある選手を筆頭に少しずつマナーは改善されているチームもあるようです。

昨日のWBCで1番バッターの山田選手が初回で塁に出た時、相手選手や塁審にそれぞれ挨拶している姿を見て、礼儀って重要だなと改めて感じました。

ところで、韓国の家庭教育はどのような感じなのでしょうか?
私が楽しく拝見している韓国の番組にスーパーマンが帰ってきたという番組があります。
ご存知の方も多いと思いますが、その番組に出ているのがKリーグ全北現代モータースの李 東国(イ ドングク)さんです。

ドングクアッパのウェ グレ が妙に好き
https://youtu.be/NxP8rctMnTw


彼には双子の女の子が二組と男の子1人、計5人の子供がいます。その子育て風景をリアルに撮影している番組なのですが、私はこの番組でイ ドングクさんがとても好きになりました。躾の面では多少緩い面も見られますが、挨拶などはしっかりするように教育している姿もありました。

うらやましいでしかないサッカー選手の子供
https://youtu.be/K8-M7r8c6yo

https://youtu.be/_JvgxV_QJdQ

こんな家族、旦那さんいいなぁ~と憧れます。仕事ではサッカーでリーグチャンピオンになり、双子の次女イ ジェアちゃんはテニスの全国大会で優勝、息子のテバク(本名イ シアン)は皆に愛される人気者。本当に楽しそうです。
子供の悪ふざけをどの辺りまで躾として厳しくするかは悩みますよね。
この番組を見ながら色々考える事ができて役に立ちます。
テバクの可愛らしさに私もメロメロになりました。最近は言葉も覚えてきて顔つきも変わってきましたが、声も言葉も可愛いです(^з^)
番組を降板する日まで可愛い姿を見せて欲しいですね!
パンダテバク↓
https://youtu.be/hBAfoat8Ig0