読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《韓国・ドラマ》見たことある人ばかり、アハ体験でスッキリ!

私事、昨日1日で韓国ドラマ《オレンジ・マーマレード 全12話》


一気見しました~目がゴロゴロです。
スマホに配信される作品を見ているので、最近はレンタルする事が無くなり新作の話題には疎くなってしまいました。
TVに出力して見ているので多少画像は悪いですが、作品数も多くとても重宝しています。

私の好みは王道のラブコメなので、医療系や骨肉の争い系はほぼノータッチです。食わず嫌いです。

韓国ドラマは出演者の顔を見ると、あれ~誰だっけ?知ってる顔だーってなりませんか?みなさんあちらこちらに出ているので、見慣れすぎて現実の知り合いにいたような?と錯覚する事も。
そして、以前の作品の役柄を思い出して、あの人だ!と、アハ体験をする事もあります。
昨日見たオレンジ・マーマレードの主人公ヨ ジングも絶対知ってる顔でしたが、少ししてから思い出しました!
そう、私の大好きな作品《太陽を抱く月》で主人公の幼少期を演じていた人です。
この作品は個人的に韓国ドラマの1番か2番で悩む程好きな作品で、特に幼少期のシーンが印象的でした。ヨ ジングの『ヨヌヤ~』に何度涙した事か…。
ヨ ジング=ヨヌ=永遠に運命の人、という固定観念だったので、今回の作品で一目惚れをするシーンでは、なぬおぉ~という気持ちが一瞬よぎってしまった韓オタです。
それからもう一人、以前の役柄が印象的だったのが
ソン ジョンホ。今回は優しいバンパイア役でしたが《天命》で逮捕王の異名をもつ敏腕都事役を演じていました。ねちっこい表情と、本当は良い人?悪い人?そしてやっぱり良い人?
という構図は今回も同じようなキャラクターでした。あのクセのある顔つき、好きです。
オレンジ・マーマレードはキャスティングも好きな顔ぶれだったので、ストーリー以前にすんなり入れました。

どの作品を見るか迷って1話を再生している時、本能的に好きか嫌いか分かることありませんか?オープニングだけでもつまらないと感じる作品もあるので、キャストの第一印象って大切ですよね。
有名な作品でも主役が好みじゃなくて見ていないものもあります。
皆さんも何かいい作品があったら教えてくださいね!
私の好きな作品は↓

宮~Love in palace ~

太陽を抱く月

花より男子

イニョン王妃の男

ボスを守れ

百年の花嫁

恋愛マニュアル

イケメンラーメン店

マイ・シークレットホテル
※この作品では、私たち結婚しました(ウギョル)で仮想夫婦として出演していたナムグン ミン・ホン ジニョンカップルが、ウギョルとコラボしたシーンが入っていて面白かったです
https://youtu.be/a15jDf0yVBQ

屋根部屋のプリンス

主君の太陽

トキメキ成均館スキャンダル

検事プリンセス

以下、見た作品の一部↓
イタズラなkiss
パラダイス牧場
となりの美男
ラブレイン
恋愛操作団シラノ
魔女の恋愛
ジキルとハイドに恋した私
キレイな男
プロデューサー
幸せのレシピメンドロントット
カラーオブウーマン
紳士の品格

などなど、一部の覚え書きですがやはり好みが片寄ってますね(^_^;)
貧乏不幸娘と金持ち御曹司の構図、どの作品も同じスタイルでいいのかい?と思うでしょうが…
い~いんですっ!
韓国= 焼肉・アイドル・御曹司、大好物です。