
寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《BTS・WINGS TOUR》WINGS を引っ提げて世界に羽ばたく

只今ワールドツアー真っ最中の防弾少年団ですが、
彼らの母国韓国をスタートし、遠く離れたアメリカ大陸を、南から北へ大移動しながらツアーをこなしています。

チリやブラジルはKpop人気が高く、今までも様々なアイドルグループがツアーを開催していますね。バンタンも自国のファンだけでなく、遠く離れた地で応援してくれている皆さんにも、たくさんの愛と笑顔を届けて欲しいなと思います。

YouTubeに早速ニューヨーク ライブ動画がアップされていましたが、ステージ上にポケモンのぬいぐるみが沢山投げ込まれたり(セキュリティ大丈夫?)、手渡された国旗(開催国の)をグクが羽織って挨拶するシーンなどがあったので、日本では絶対あり得ないパフォーマンスだな…と、しみじみ思いました。

この後、アジア諸国をまわる予定になっていましたが、追加で日本公演が発表されました。
関東圏はさいたまスーパーアリーナでの開催になります。平日の3DAYS…体力的に負担がかかる日程になるので、怪我や体調不良などで公演が中止にならぬよう、事務所にはしっかり対応してもらいたいですね。
因みに、さいたまスーパーアリーナは会場を縦に使うパターンが一般的なようですがSS501は横に使っていました。
どちらのパターンで使うかによって見え方は違うと思いますが、アリーナの後方よりはスタンドで段差があった方が見やすそうですね。
しかも、花道があれば肉眼で見えるチャンスもあると思うので、どの席でも楽しんで見れればいいな!と思います。そして、さいたまスーパーアリーナは平日公演なので、皆さんも休み申請して期待して待っていましょう。

たまアリの参考画像SS501のライブメイキング

前回の花様年華から今回のWINGS と繋がりがあり、あともう1つくらいストーリーが出そうな?気がしますが、BigHitさん、どうなんでしょうか。
アイドルグループの楽曲として純粋にバンタンの活動を楽しみたい反面、事務所が用意したストーリーや大人の事情にあえて引き込まれる部分、シンクロニシティ(synchronicity)など、怖いもの見たさの部分があります…。せめて耐えられる結末にしてくださいと願うばかりです。

いや、純粋に楽しもう!

https://youtu.be/0EmNk4HzD5k

https://youtu.be/8yASvrTSm70

https://youtu.be/K9KfimEqo9c

https://youtu.be/vab6oldSm50
過酷な状況でも、この笑顔。辛い時こそ仲間を思い、笑顔が人を笑顔にする。そんな彼らの精神力を私も身に付けたいです。

前作があれほどインパクトがあったから、さすがに次作はネタ切れかな?という素人目をよそに、更なる良いパフォーマンス、楽曲を提供してくれます。
まるで全てが代表作のような、ヒット曲を連発する彼らの今後を、ストーリも含めて楽しみにしていましょう!


それでは、WINGSのおさらい

https://youtu.be/3kOCPzj5w8c

これもバンタン

https://youtu.be/aHPLYVBUFNE

ダンスのポンコツ2人がかわいすぎる件

https://youtu.be/cCKRH55CyCY

れぷもん←名前もかわいいが、これも(^з^)
ずっと全部かわいい!

https://youtu.be/tdsI2UaXjws

編集がサラインネ~
https://youtu.be/Tl38KFOTuyE