読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《KーPOP・カラオケ》配信曲数増えてます、新曲は3~半年くらい待ちましょう

今日もバンタンの動画を見だす私…やはり中毒です。

アーミーは何回も見ている動画だと思いますが、相変らずレプモンが可愛すぎる。更にラスト、グクのちっこいチュッの音がが聞いても聞いてもやめられないやつ。※イヤホン必須

https://youtu.be/Cvz-50w3IiE

というのも、今日はカラオケでkpop歌いまくって来ました~。
私が行くカラオケは8時間フリータイム1000円という神カラオケ店です。持ち込み自由なので、ごはんや、おやつ、ドリンク持参で準備バンタンです(°∀°)

私の好みはLive DAMなのですが、BTSで唯一本人映像が入っているのが「I NEED U Jap ver.」です。一時なくなって、4月に再配信されてました。
その他は残念ながら本人映像はありません。

ちなみに、私個人の意見ですが、オリジナルを聞いてから日本語バージョンを聞くと、歌詞に違和感があり、馴染むまでに時間がかかります。
なので、韓国語バージョンが入っていない曲、(butterflyやsave me)は強制的に日本語バージョンを歌わなければならないのです。
ですが…なんせ私は韓流病なので、歌詞が日本語なのに、口から韓国語の歌詞が出てきてしまいます。
「その手伸ばしてsave me~♪」なのに、何がなんでも「ク ソヌル ネミロジョsave me~♪」と歌いたくて仕方ないのです。
例えばこれが逆で、日本語バージョンを聞いた後に韓国語バージョンを聞いた場合は、日本語バージョンがしっくりくる歌もあります。バンタンではないのですが、B1A4の「SOLO DAY」なんかは、日本バージョンを聞いて好きになったので、韓国語バージョンの方が違和感がありました。

《追記》
B1A4がちゅーちゅーcoverしてたようです(*^^*)
ほほぉ~EXILEよりオリジナル寄りですかね。

さて、今回驚きだったのが、4月の新曲でジミンちゃんの「LIE」が配信されていた事です。数あるバンタンの楽曲でまだ配信されていないものが沢山あるのに、次それいきますか!?いいですよ…いいですけど…。難しい歌よ~?

https://youtu.be/zqUhVId2HlM

私的にはジンの「AWAKE 」を熱唱したい気満々ですよ。
Kpopを歌う上で難関となるのがラップではないでしょうか?
聞きなれている歌でも実際自分で歌うとなると、まぁ~音程がとれない。採点機能で必ず取りこぼすのがラップです。
皆さん採点機能使ってますか?
私の唯一の自慢は過去にホ ヨンセンさんの曲を歌った後の総評に、「曲への愛情が感じられる歌声でした」との評価を頂きました!めったに出ないコメントなので、当時のヨンセン愛が凄まじかった事を物語っていますㅋㅋㅋ
これからも様々なkpopアイドルの本人映像が増えることを期待しています。
ちなみに、今日はEXILE1章の曲もたくさん歌ってきました~男性の曲ばかり歌ったので喉が開かず、IUの高音は合唱のような裏声になってしまいました((^_^;)

カラオケは恥ずかしさを捨て、気持ちよく歌ってストレス発散するのが一番です!
私と一緒にカラオケでkpop歌いたい方、行きましょ~(*^^*)