寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《韓国・ネットサイト》覗き見といわれても~

こんにちは(^-^)

今日はのぞき見についてのお話を…おっ変態か?
というのも、私がよく見ている韓国に関するサイトに日本人は覗き見民族だ!というコメントがよく書かれています(笑)
確かに、ニュースのコメントランキングなどでも韓国に対するコメントや記事が人気のようです。

ここで言う人気という意味ですが、「好き、嫌い、興味、感心、パトロール」など様々な理由でコメントしたり閲覧して、その結果閲覧数が増え人気ワードになっている、という意味の人気だと私は解釈してますが、韓国国内の人からすれば「日本人はなぜ韓国の事ばかり気にするのか?我々は日本なんかに興味はないのに」と言われてしまいます。

そうなると、むしろ「嫌い」で見ている人が日韓ともに多いのではないか?と思うのです。

今日はどんな言いがかりをつけてくるのか?どんなネタで自分たちを正当化しているのか?
相手の反応が知りたい、見たい、確かめたい。キニナル~。クリック(°∀°)
日韓共に「こっち見ないでください」とよく言い合っています(笑)

その韓国の記事を翻訳して転載しているサイトに『◯イ◯◯』さんや、『○隣◯◯』さんなどがあります。
◯多めですが、知っている人が見れば一目瞭然ですね。
韓国のもと記事についている韓国人のコメントを、管理人さんが翻訳して、抜粋して載せているので比較的オブラートに包まれています。

その翻訳された内容を日本人が見てあーだこーだ更にコメントするというサイトなのです。
私は韓国に興味をもってから早い段階でこのサイトを見たので最初はカルチャーショックでしたが、今となっては見慣れた内容です。

私自身コメントなどする事はありませんが、韓国の独特な世界観に腹をたててイライラしながらもコメントしている日本人がたくさんいるのです。韓国から目が離せなくなっているアンチさん達も、もはや沼にはまっていると推察します。
それが韓流の沼…。

そんな私は立派な覗き見か…違いますよ!
私は正々堂々毎日見ていますよ~(°∀°)

さ、仕事仕事。あんにょ~ん