寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《息抜き》「趣味 韓国」の30代の日常を…

いゃ~映画って本当にいいものですね~

ある程度の年齢ならわかる、この名台詞。
金曜ロードショーといえばこれです!
さて、今回はディズニーの映画、ジャングルブックをご紹介↓

影響されまくってYouTubeで虎の怖い動画を検索する始末。


というのも、今日は休日だったので唯一近場で韓国の食べ物をテイクアウトできる屋台のようなものがあると調べて、車で1時間かけて行ってきました!

腹ごしらえにケ◯◯ッ◯ーに立ち寄りテイクアウトで注文したのですが、食べようと中身を開けたら全く違う商品が…。
レシートを見ると手元にある商品通りの会計がされています。
おかしいな、確かにあの商品を頼んだのに。。。
《回想》
その商品は10分程お時間がかかります。◯◯ならすぐにご用意出来ますが。という説明を受けて、でも、それなら揚げたてですよね、それなら待ちます!という会話をしたのですが、そのせいで店員さんが◯◯でもなく、全く違う商品を登録したというカオス。。

会計の時も、手渡しの商品名確認でも気づかないのは私。注文した商品が買えるという確証バイアス。
疑いもしませんでした(-_-;)己の確認不足を反省します。

食べたいものが食べれず、煮えきらないまま本日の目的地へ。

到着するとなにやら小さなプレハブが一つ。人影が無かった為ウロウロ、とりあえず目の前にあったドアを開けると…
キャッッ!!中にいた人をびっくりさせてしまいました。
そのドアは客用ではなくて、店舗入り口(汗)

てんぱった私は硬い表情で「あれ?ここで買うのですか?」と一言。
どうぞ入って下さいと店舗内(調理場)に私を優しく迎え入れてくれた店の方。
私 「メニューは…キョロキョロ…とっぽきを下さい!」

ネットで調べて行ったのでトッポキを食べてみようと意気揚々で注文したのですが「とっぽきはないです」と言われ、そそくさと帰ってきました(笑)
今日はなにかと食べたいものが食べれない日なんだな~。

片道1時間のお口と心のワクワクを慰める為、帰り道にすき家に寄り道。
なすのアラビアータ牛丼をテイクアウトし、口一杯にほおばり、旨さと辛さの刺激に大満足しながら食べました。ありがとう!すき家
辛いもの好きの皆さん、是非食べてみてください!絶対うまし!オススメです!

その後ビデオレンタル屋さんでジャングルブックを借りました。
ドキドキハラハラ、幼女並の心臓の持ち主の私は途中心臓が止まりそうになりました。そして全体を通して、生きる為には信頼できる仲間が必要だ、ということを学びました。今更ね(笑)


埼玉スーパーアリーナにBTSライブを見に行く皆さん。私は20日に行きますよ~。どうか私を見つけて下さい。
目印は空を見上げている30代ですよ(笑)

20日はもうすぐだ!
ドゥグンドゥグン(°∀°)