寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《BTS・ライブ》無事に見れました~

昨日6月20日、埼玉スーパーアリーナで行われたBTSライブを無事に見てきました!

このあと色々書きますが(長文失礼します)、いつも私のblogを楽しみに見てくださっている方がもしいるのであれば、心から感謝致します、いつもありがとうございます(*^^*)

というのも、ここ数日ブログを更新できなかったのです。
ご期待に添えずすみませんでした。
それには深い訳がありまして…



はい…携帯忘れて埼玉に行ってしまいました!!!
キャハハハハ…新幹線に乗ってすぐ、車に忘れた事に気がついたのですよ(°∀°)
やっばい!と一瞬慌てて、次の駅から引き返そうかと考えましたが、深呼吸して冷静になり「チケットとお金さえあれば行ける!」と自らを鼓舞し、そのまま埼玉へ向かいました。

埼玉に住んでいる家族と大宮駅で待ち合わせしていたのですが、連絡する術が公衆電話しかない為久々にテレフォンカード買いました(笑)
しかし、電話しようにも携帯の番号暗記していないし、結局実家経由で連絡を取り無事に保護してもらいました(^_^;)
ドレミファ♪ドレミファ♪ドッドドレミファ。
皆さん携帯を紛失した時の為にも必要な番号は暗記しておく事をオススメします!

さて、今大宮駅にはガチャガチャマルシェというのが来ていまして、私の大好きなパンダの穴シリーズが勢揃いしていました(*^^*)シャクレルプラネットやZZZがたくさんあったので、保護されるまで4個もガチャガチャ回しちゃいましたよ。
れぷもんが愛しいのは全てあのプラネットのおかげ(^з^)

このような余談を踏まえまして、今回はライブレポというよりは、《30代女子の一人BTSライブの一部始終という》サブテーマでまいります。

6月20日、晴れ、暖かい(暑い)良い日でした。
ライブに行くときは少しでも暗闇にはえるよう白い服を来ていく事にしています。(余談)

午後5時、穏やかな風が吹くさいたま新都心駅前はスーパーアリーナやホテルメトロポリタン、ショップ等が建ち、小綺麗な雰囲気です。
駅やショップを繋ぐ道は憩の場になっており、休憩するには良い雰囲気です。暖かな風に吹かれながら、携帯を持っていない私はちょっとした不審者なみにボーッとたたずんでいました。

チロ見観察開始~
BTS女子達の韓国人化がすごい件!!

足元はコンバースアディダスなどのスニーカー、ショートパンツに大きめシャツを合わせて安心してください、履いてますよ状態。それにリュック、ザンギリのミディアムヘアに真っ赤な口紅等々、私が韓国人女子あるあるを書くなら全て当てはまるような容姿の日本人がたくさんいました(°∀°)
韓国に行ったことないけど、韓国に来てるような雰囲気が味わえましたよ~。
そんな場所で圧倒的なオーラを出していたのが、生韓国人女子。
やっぱり日本人には出せない強烈なオーラがあります。つおい。
白いもち肌に赤いルージュ、長めの艶髪に薄い前髪、片言の日本語で本国から持参したと思われるグッズや写真を日本人に見せていました。
もう匂いが韓国人なんですよ。わかる人分かりますよね?

今回、会場周りにはチケット売りではなく、グッズ売りがたくさんいました。外国人がキャリーを引いてBTSタオルや、うちわ、写真等を販売していました。
日本の皆さん、万が一テンション上がってもしっかり見極めて購入してくださいね!
そして、入場~♪
トイレは駅のトイレが一番混んでいて、次にショッピングモールのトイレ、一番空いていたのがアリーナのトイレです。
中に入ったらトイレは大量にあるので、ご心配なく。

さてさて、本題の会場内へ。
私は200レベル(一般的にいうスタンド)のステージサイド席。
後方から5段目位の上の方でした。
その名通り真横です。
最初の感想はステージ近っっ!でした。
でも、なんか目が霞む感じ。
よくよくステージ真ん前の席の人たちを見たら顔が見えないのです。
と、いうことは、近いと見せかけて遠い!!さいたまスーパーアリーナは広い。狭いように見えて広い。ゴシゴシ、パチパチしても霞む感じなので、コンタクト組は辛いかも。

ステージ正面の皆さんが大きな幕を目の前にしてドキドキ待機しているなか、我々の真正面は幕より後ろのステージなのです。
巨大スクリーンも真横なので、ほぼ見えないし、むしろスクリーンが邪魔してメンバーが見えない。
そしてそして、本当に一番端の人はスクリーンも見えないので、小さなTVが置いてあり、それをスクリーン変わりに見てねという酷な状況です。

ライブが始まって一番困った事は、ステージを照らす横からの照明が我々の正面なので、ほぼ目潰し状態。暗くなっても残像で辺りが良く見えない(笑)

そんな悲しい状況の中、メンバーも何度かサイドまで来てくれました。しっかりサイド席の一番端のペンを見てサービスするメンバーなど、色々でしたよ。

一番意外だったのは、今まで日本のライブの際はテンション低めで有名な彼が、よく気を配ってくれて、一番最後、正面からは見えないはけ終えたステージの床の下からも手をふってくれていました。
(^з^)
普段テレビで見るよりも皆さんセクシーさを全面に出した攻めのステージを見せてくれましたよ。
特にテテの表情は攻めまくりでした

というわけで、こんな真横からライブを見るのが初めてだったので、正面の人達が羨ましくて涙もでましたが、それ以上にアーミー達の熱意が凄かったです。
私は掛け声は皆さんにお任せしますね!と言った通り、歌以外はダメダメです。だから、みなさんの一致団結した掛け声のボリュームの大きさに驚かされました。EXILEのライブでもあの声のボリュームは聞いたことありませんでしたよ。

そして、本当にあっという間に終わってしまいました。
BTSが側にいるのに、側にいる感覚が掴めないまま終わったライブでした。
もちろんアリーナの皆さんでさえ、見えるステージと見えないステージがあったと思いますが、スクリーン越しに見ているとアイコンタクトできたペンもいたようですね!
幸せもの~(*´∀`*)
今まで全会場見ているペンや、埼玉の3日間見る人もいると思うので、楽しんでくださいね!
今日いく方は雨に濡れてませんか?早めに会場入りして風邪ひかないように。
昨日のライブは21時15分くらいまででしたので、帰宅もお気をつけてお帰りください。
では、よい思い出を作ってくださいね~
間もなく開場です(*^^*)

そして事務所さん、もう少し彼らの少しステージ演出にお金かけてあげてください!!雨ガッパ。
では、あんにょーん