寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《BTS・時空間》昨日 今日 明日も全て誰のもの?

あんにょんはせよ~
さてさて、皆さん今日は何日でしょうか?
答えは17日、セブンティーンです(*^^*)
(いちいちやりますよ)

それはさておき、私はお盆中13~16日まで働いていました。帰省して来た人々でこんな田舎にも混雑が発生します。
そして、昨日までの賑わいが幻のように田舎は田舎に戻りました。夏草や~です。
そんなたくさんの人と接したここ数日、私が毎日疑問に感じたことがあります。
それは多くの皆さんが〈今日が何日か〉を知らない(意識していない)ということです。

お盆なら行事もたくさんあり、今日は何日だからお墓参りに行ったとか、今日は花火だから何日だとか、日付を意識しても良いはずなのに子供から大人まで今日の日付を知らないのです。
仕事で利用者に日付と時間を記入してもらう作業があるのですが、毎日「今日なんにち?ねぇ、今日何日!?」との声を聞きました。
そして時間。「今から2時間後に終了させてください」と伝えると皆さん時計を見てフリーズします。

忙しい忙しいと時間や日々に追われながらも、今という時間空間は消えてしまっているようです。
なので改めて時間のお勉強φ(..)自由研究
時間 - Wikipedia

さてさて、BTSから届いた映像Love Yourself …ご自愛ください。って残暑見舞いか!

https://youtu.be/L5P-3nTuUGg 始まり(起)

https://youtu.be/F8GRrqi0Y6A 伝承(承)

https://youtu.be/Oj-zYDbw1Co 転(轉)

結末(合)

要するに、スケールのでかい残暑見舞いの葉書が届いたというわけです。
例のストーリーの続き(意味)を見せてくれるのかな~。やけに日付やあの日のあの時を連想させるシーンを強調してますね。

私の人生にディズニー映画的な場面を想像をしてみると、ポストに一枚一枚投函される謎のストーリーを読む主人公の私。
読み終えた葉書は羽ばたいて夜空に飛んでいくと。
いやぁ~妄想って本当に素晴らしいものですね。
まてよ、我が家のポストがちっともディズニーじゃないな(T^T)

さ、明日からも頑張ろう(笑)
血、汗、涙と昨日、今日、明日も全て君のものだと知ってるさそんな事など。
https://youtu.be/PdU9q-zIccg 花様年華
https://youtu.be/3kOCPzj5w8c Wings

Alice Through the Looking Glass