寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《懐メロ・カラオケ》時間は一瞬

またまた行ってきましたカラオケ!
例のごとく8時間1000円、持ち込み自由。帰りはゴミの回収までしてくれる神カラオケ店。

今回はCMなどでも急に増えてきた懐メロをたくさん歌ってきましたよ~。ダンシングヒーローもね(笑)

俳優の高橋一生さんが駅で娘さんを待ちながらMr.Childrenの「抱きしめたい」を口ずさむCM。
見た方もいますよね!
いい雰囲気でてます。そのほかにもaikoの「カブトムシ」など、CMの影響を受けて今月は懐メロ特集で決まりです。


KinKi Kidsの愛のかたまり
https://youtu.be/NQQbOkIA_q0 とか、
ポルノグラフィティWinding Road
https://youtu.be/TWrmwCIays4 とか、
Every Little Thingのアンスピーカブル
https://youtu.be/7HOcoUP4Wh4 とか、
SPEEDのプレシャスタイム
https://youtu.be/GkGVNBGuiSk とか、
ALIVE https://youtu.be/6DaAD_KIHkQ とか 。。
本当に懐メロはキリがないのですよ!!


そして私的韓流の懐メロならSS501や少女時代、

ペク チヨン https://youtu.be/5Vxi9362nBE
ほぼほぼ合唱団ね(笑)

Lyn https://youtu.be/U8rAuqYg0Bc
ヨヌヤ~ぁ

などドラマのOSTも外せません。
そんな中、今回歌った韓流の歌で一番高得点だったのはCNBLUEの「直感」でした。
https://youtu.be/YDWem2ZepfM

しかーし!CNBLUEといえば「ウェットリヤ」この曲なくして私の韓流カラオケの歴史は語れないと言っても過言ではない!
私の韓流カラオケの原点はまさにこれでした。
出だしを聞いただけでテンションあがるぅ~(*^^*)

そして、韓流興味なしの同伴者が唯一反応したのはBTSの「いいね!」
https://youtu.be/xXRumvy9aIw
曲名のわりにはおしゃれな曲じゃないか。との事でした(*^^*)
まだまだ8時間分は語れませんが、セブチのバラード 笑い花 も配信されていましたよ。
この曲は耳慣れしただけでは歌えない難しい曲です。
喉は歌いたがりますが、歌うコツをつかむまでもう少し時間がかかりますね。
https://youtu.be/lq-BAsIVfXY

今回もあっという間の8時間。

8時間ずっと暇なく盛り上がるよね~
https://youtu.be/KpM6xNAgRoI