寝ころんで見る空

『趣味: 韓国』の30代の日常を。

《一人・二人》相手がいるという事

こんばんは!

今回はオタの妄想記事なので、妄想が嫌いな方はここでアンニョンしてくださいね(笑)
※登場人物はフィクションですよ。


(以下長文)

秋ですね!
山ではちらほらと紅葉が始まっています。
この前、季節外れの蝉がミーンと鳴き、程なくして鳴き声が消えました。一人ぼっちで迎えた蝉の最後を思い、涙を拭うアラフォーの私なのです。

さて、またまたビデオレンタルして来ました。
今回チョイスしたのは〈パッセンジャー〉です。
店内を散策して収穫無しだなと帰ろうとしたところ宣伝映像にこの作品が出ました。
宇宙好きの私は迷わずチョイス!
普段からYouTubeで「宇宙の果て」とか「ブラックホール」等を検索してアドレナリン出しています(笑)

この作品の舞台は宇宙船の中です。
地球から120年離れた惑星、ホームステッド2に移住する為、宇宙船で移動中です。
乗客達は到着までの120年間、仮死状態(冬眠)で移動する予定でした。
ところが機械の故障により、ひとりの男が目覚めてしまうのです。そして目覚めた場所は目的地まではあと90年もある所…オワタ
死ぬまで宇宙船内で孤独な生活をしなければなりません。
なんとか楽しみを見つけながらたったひとりで2年間過ごしましたが、ついには精神が病み自殺を考えてしまいます。
しかし死の恐怖を前にしてなんとか思い止まりました。そんな極限状態で一人の女性に一目惚れしてしまいます。もちろん彼女は冬眠中です。

《以下ネタバレあり》










彼は散々悩んだあげくにその女性を目覚めさせてしまうのです。
もちろん彼女も目覚めてしまったからには新たな惑星に到着する事は出来ず、死ぬまでの間この閉ざされた空間で見知らぬ男と暮らさなければならないのです。
彼のしたことは独りよがりで、他人の人生を狂わす大罪でした。

さて、ここから皆さんと共に妄想していきますよ~

90年も早く目が覚めて、宇宙船には自分以外に誰もいない。操縦士などが冬眠している場所は頑丈なロックがかかっていて入れません。
そして、再び冬眠に戻ることもできません。
地球に緊急メールを送信しても返信が来るまで55年かかります。
パニックになり、もう死のうかと思った時眠っている異性(私はジョンハンとジョングク)を見つけてしました。みなさんもお好きな異性をあてがってみてください。

Q.起こしますか?
Q.どちらを起こしますか?
Q.どちらも起こしますか?
Q.起こした場合90年間一緒に過ごしてくれそうなのはどちらですか?

※いずれにせよ大罪なので罪悪感を抱きながら、いつバレるかという恐怖がつきまといます。バレた時は最悪です。怒りで半殺しにされ、永遠にシカトされます。それでも選ぶのは?

次に、自分が起こされてしまう方の立場ならどちらに起こされたいですか(°∀°)起こされているので愛される前提です。喜んで~♪

Q.ハニ?
A.見ているだけで明るい気持ちになれる、触っても嫌がられない、運動神経と頭がいいからいざというとき頼りになる、明日も一緒に過ごせると思うだけでテンションがあがる、甘い言葉がたくさん聞ける
たまに甘えてもらえる、オッパと呼んでもウェ~?と優しく受け入れてくれる。

Q.グク?
A.一緒に歌える(歌ってもらえる)、遊んでいるグウを見て癒される、ヌナはにぶちんさんですから、グウが色々教えてあげますよが実現される(←なんのこっちゃ)、たまに飼い犬になる(狂犬)おもちゃをあげるとなつく、ダンスレッスンだけで5年は楽しめる、コンサートを開いてもらえる、寝顔が見放題、たまに妖艶になってくれる


さあ、どちらにしましょうか~!!!!ねっ!


例えばこれがまったく好みじゃない異性、もしくは同性に起こされたらどうしますか?
発狂ですよね発狂!
仮にBTSやセブチで他に90年間二人だけで一緒に過ごしたいメンバーは?と考えるとそれも悩みます。
だから、今結婚している方々はすごい決断をしたんだなーと思いました。平和な時も、嫌いな時も、終わりの見えない旅を共に過ごしていく二人きりの夫婦。
あのとき今のパートナーを選んだ理由はなんだったのか?
今回の妄想を通じて考えて見てください。

そして、私はきっと90年ひとりぼっちだとしても誰のことも起こさないかもしれません。

愛しても愛される気がしない、そうやって勝手に諦めているのです。
孤独死した夏の終わりの蝉のようにならぬよう、ギリギリでも私の鳴き声に反応して駆けつけてくれる同士が現れる事を願っています(笑)
最後沈みましたが、明るくあんにょーんだよ(*^^*)

沈みついでに今日はこの曲で締めたいと思います。