《働く・生まれる》本当にやりたいこと

BigHit Entertainment、アミならお馴染み通称ビッヒ。 そのビッヒが新しい社名を発表しました。その名も『HYBE(ハイブ)』です。つい先ほど、新しい会社のコンセプトを動画で見てきました。それに伴って、2020年5月にSEVENTEENが所属するプレディスをビッヒが…

《見る・偶然》広い世界

こんばんは。先日無限列車に2回目の乗車をしてきました! 2回目を見終えた感想は、『1回目より泣いた』です(°∀°) ストーリーを知ってしまったので、煉獄さんと目が合うたびに涙がどんどん流れてきます。 今回の視聴は猗窩座をガン見する一択のはずでしたが、…

《人・心》心は人の原動力だから

雨、たまには良いものですね。ボーッと雨粒を眺めたりして。『人間の心なんてガラス細工みたいに脆くて弱いんだから』って鬼滅の鬼、魘夢(えんむ)も言ってたっけな…。 魘夢(えんむ)?無限列車編の?映画は自粛して見に行っていないはずなのに、なんで知って…

《2月・27日》満月の空

こんばんは。 今日1日よく頑張りました。そんな人、他にもいますか? なんだか今日は辛かったですね…。会社に到着するなり涙がとまらなくなり、誰とも目を合わせたくないのです。 それは誰が悪い訳ではなく、私の心が風邪をひいた為です。 最近はマスクのお…

《未来・新世界》おとといの夢

こんばんは~。最近韓国の話題に縁遠くなっているので、冒頭でアンニョンハセヨ~を使いにくいこの頃です。私の中の韓国はいったん下火。ある程度知り尽くした感覚があるのかもしれません。 ただ、相変わらずモッパンは毎晩の日課ですし、辛いものや韓国海苔…

《人・言葉》干天の慈雨

こんにちは!なんだか最近暖かかったり、急に寒くなったり、天候がコロコロ変わりますね。吹雪でホワイトアウトしたかとおもえば、数分後に青空が見えたりと、空模様と人の心は似ているようです。 以前、私はHSPだと職場の人に話したら「何それ?障害者?」…

《1月・24日》つきがさ・げつうん

こんばんは!たった今、本当に何気なく外に出ました。 夜22時、普段なら外になんて出ない時間。 いったい何故なんだろう…。わからないけど、勝手に玄関を出る私。 これを見る為だったの?夜の22時、突然誘い出された空に見えた世界。月のまわりに分厚い輪。…

《2021・1月》繋がっていく世界

こんにちは~ 2021年、早いもので1月14日です。 今年も宜しくお願いします!さて、皆さんお正月は何をして過ごしましたか? 寒かったり、雪かきしたり、コロナウイルスの影響だったりと、お住まいの地域によって様々なご苦労があったと思います。毎日お疲れ…

《2020・大晦日》今年とは

こんばんは~今年もまた大晦日がやってまいりました。 皆さま元気にお過ごしですか?こちらは気温がマイナス10度近くまで下がっておりますよ。 皆さまもご自愛くださいね!さて、今年のブログは突然始めてしまったバンタンの妄想ストーリーが長引いてしまい…

《BTS・楽園》到着⑳

大晦日、本日妄想ストーリー最終回です! 神々の協力により、グクの身体に魂が戻され、再び目が開きました。 時が戻された事により、矢で射られた鳥も生き返ります。 この鳥は、ジンが心の奥に隠し持っている希望や愛そのものであり、テテの存在でもあると思…

《BTS・楽園》到着⑲.2

妄想ストーリーの続きです。 ジンの深層世界には不気味な空間が広がっていました。 廃墟のようにボロボロになった部屋。 そしてマントと仮面をかける為のポールハンガーだけが部屋に用意されています。 この部屋の先はありのままの姿では入って行けない場所…

《11月・27日》空の色彩

あんにょん私風邪をひいてしまいました…。 風邪ならいいのですが…この緊張感嫌ですね…。さて、体調不良の本日は家でのんびりしています。 午前中からずっと地震雲(そんな雲ではないと思いますが)の様子が気になっていて、ちょくちょく空を見上げていたのです…

《11月・中旬》冬のはじまり

あんにょ~ん寒くなりましたね❄️ 私の住む地域は毎朝霜がおりて、お庭で育てている植物がすっかりダメになってしまいました。まだまだ収穫できる唐辛子や、今年植えたエゴマも。 ハーブ類(ラベンダー・ミント・ローズマリー)は大丈夫でしたが、ミントの葉は…

《BTS・楽園》到着⑲.1

こんばんは~妄想ストーリーも終盤に来た頃、続々とバンタンストーリーに動きが出てきました。 なんとこのストーリー、韓国でドラマ化されるとか本家が種明かしをするなら手も足も出ない状態になりますが、なんせこちらは妄想ストーリーですから、それはそれ…

《10月・中旬》VRの世界

こんにちは!久々の更新となりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? コロナの自粛ムードも薄れてきましたが、これからも用心して過ごさなければなりませんね。最近妄想ストーリーにつまずいてVRの世界にどっぷりはまっておりました DAISOさんで500円(税…

《BTS・楽園》到着⑱

前回のつづきです。の、前に…。 ビッヒから新しい動画が出ました。 《BTS UniverseStory 花様年華 MAP OF THE SOUL》です。https://youtu.be/ZM5xPieY7X8私の妄想ストーリーに度々登場している重要な場面ですが、今回の公開により、重大な間違いが発覚してし…

《BTS・楽園》到着⑰

前回の続きです。テテを冥界に招き入れてしまったのは過去の自分である事を知ったジン。 もしかしたら自分が死んだら何かが変わるかもしれない…。そう考えて海に飛び込みました。 しかし、ジンが死ぬことはテテも夢から覚めれずに虚無に落ちてしまう事だった…

《BTS・楽園》到着⑯

こんにちは。 愛するグクの誕生日、ビルボードでの快挙と喜ばしい事がたくさんあるのに…暗い内容のブログを書いている私ったら…。仕方ない、終わるまで続けます。いや、着地できない可能性もあります(°∀°) さて、前回の続きです。 グクがRMに弟子入りしまし…

《BTS・楽園》到着⑮

この妄想ストーリーはまだまだ着地出来ないようです(°∀°) さて、前回はバンタンストーリーの重要人であるRMのシャドウを見てみました。 彼のシャドウは『生』です。「生き残らなければならない」という生への執着でした。 それは彼の家庭が貧困だった事など…

《BTS・楽園》到着⑭

皆様、ここまでどうですか?書いている本人は楽しいのですが、まったく需要がありません。゚(゚´Д`゚)゚。 厳し~い でも、続けます(°∀°) さて、前回は時間が巻き戻されグクの夢見が覚めた事により、車に轢かれずに済んだというところまで妄想しました。 今回のキ…

《BTS・楽園》到着⑬

前回の続きです。グクがひかれてしまいました。 どうやらジンの潜在意識に侵入し、設計を狂わせている存在がいるようです。 あまりにも不幸な出来事が続くので、不審に思ったメンバーが、探りはじめました。僕達を苦しめているのは誰なのか? 真っ先に疑われ…

《BTS・楽園》到着⑫

こんばんは。 今宵は月と木星がとても素敵な夜です。さて、まだまだ脱線ストーリーが続きます。 ど素人が手を出す分野ではないのですが、INFJの血が騒いでしまい、つい没頭してしまいました。毎日細かい文字や、画面スクロールなどの繰り返しで更に視力が悪…

《セブチ・ハニ》CARAT MAGAZINE

ここでひとつ寄り道。 カラットの会報誌が届きました~( ´∀`)人(´∀` ) 今回もメンバーへのQ&Aが盛りだくさんで楽しかったですね。中でも、メンバーが呼ばれて嬉しいあだ名は?というクエスチョンにウリ ハニが、『ハニ』と答えてくれていましたよ!これま…

《BTS・楽園》到着⑪

こんばんは。前回はRMが時の支配権を駆使して時間を操り、ジンを救うというストーリーに仕立てました(妄想で)。 バンタンストーリーは神話だったり、花様年華The notesだったり、ゲームだったり、色々な映画の世界がごちゃ混ぜになっているので、核心が1つ…

《BTS・楽園》到着⑩

こんばんは。ついにシリーズ⑩まで来てしまいました。 なかなか終わる気配がありませんので、本日は10回記念に、脱線しまくりでお届けしたいと思います。 パン(°∀°)途中からご覧になる方は是非①からどうぞ! 《BTS・楽園》到着① - 寝ころんで見る空さて、徐々…

《BTS・楽園》到着⑨

前回まではドアノブの形についてや、部屋の場所についてお話ししました。今回はその続きではありますが、いったんRMに注目しなおします。Stay goldでRMがいた場所は、この貨物コンテナだと予想しましたね。 このコンテナはRUNやRMのソロ曲ReflectionのMVが元…

《BTS・楽園》到着⑧

Stay gold に登場するドアノブから、神の間(私が命名)を探しあてましたが、そもそも神の間はどこにあるのでしょうか?まず、Staygoldで映ったドアノブ これがどこにあるのかというと、ここ。 暗いので画像を明るくしました。 なるほど、神の間は廊下に面した…

《BTS・楽園》到着⑦

あるある探検隊、続きます。前回、窓や扉に注目したので、そのおさらいです。ジンの部屋から出た廊下にある扉です。この扉が、この扉だというお話を前回しました。 どちら側が廊下の入り口に面しているかはわかりませんが、もしかしたら四角い建物で、四方に…

《BTS・楽園》到着⑥

建物探訪シリーズは終わりません前回の続きです。 次はキッチンに入ってみたいと思います。 この部屋の右奥がキッチンです。 ここ。 このキッチンは、血汗涙日本バージョンの始まりの方ででテテが歩いてきた場所です。 テテ以外のメンバーはそこで時が止まっ…

《BTS・楽園》到着⑤

さて、前回の続きです。ジンの部屋と、その廊下から夢見の世界に関する空間の広がりを再確認しております。今回のStay goldに出てきた部屋をもう一度探してみたところ、意外なところで出て来ていました。『LOVE YOURSELF TOUR』と『SPEAK YOURSELF TOUR』のV…